2021-22 AT&Tバイロン・ネルソン 最終日

2022/5/16

優勝はイ・キョンフン、64、68、67、63で通算26アンダー。
前回大会優勝者でもあるので、見事連覇を達成!
42年ぶりの大会連覇でPGAツアーは2勝目となる。
最終日はノーボギーの安定したゴルフを展開、17Hの少し長めのパットのパーセーブは見事だったなー。

イ・キョンフンの使用クラブ&ボールはこちら。

イ・キョンフンのスイングはスタンダードな感じで安定していそう。
軸がしっかりしてクルッとキレイに回転している。
こういうスイングをしていきたいなー。

そして、今大会では有名選手が優勝争いしていく展開でめちゃ面白かった。

松山英樹は通算24アンダーで3位タイ。
一時は首位になるなど最終日に62のスコアで優勝争いに絡んでくるのがサスガという感じ。
調子は良さそうなので、来週の全米プロゴルフ選手権の活躍を期待してしまうね。

ジョーダン・スピースは通算25アンダーで2位。
今季からクラブの後ろ倒しを意識するような素振りのルーティンを取り入れているのだが、いまだに見慣れないなー(笑)

ジャスティン・トーマスは通算23アンダーで5位タイ。
なんかバンカーに入れてしまうシーンが多かったような印象。

ザンダー・シャウフェレも通算23アンダーで5位タイ。
1日目はスコアを伸ばせず最下位の方の順位だったのだが、2日目からどんどんスコアを伸ばして最終日は61と優勝争いに絡む素晴らしい結果に。

小平智は残念ながら予選落ち。
途中まで良い感じでスコアメイクしていたと思うのだが、うーん、残念…!
また次回に活躍してほしい。

さて、来週はメジャー大会の全米プロゴルフ選手権。
日本人選手は、松山英樹、金谷拓実、星野陸也、木下稜介、稲森佑貴、香妻陣一朗が出場予定。
そして、タイガー・ウッズも出場予定ということで非常に楽しみ♪
ただ、フィル・ミケルソンが辞退ということなので残念だね…!