石狩平原CC 強風の中で大波賞

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇。
元々雨マークが付いていたりしたのだが、なんとか雨は回避できた!

ラウンド前に雁来で練習。

うーん、雁来の時点で風がすでにめちゃ強い…!

結果はこちら(南→西)。

83(30)
  • パーオン率:33.33%
  • ボギーオン率:77.77%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • パー以内率:44.45%
  • リカバリー率:25:00%

今回は午後スタートの最終組だったのでスタート室に伝えてバックティーでプレーさせてもらう。

前半はなんとも…、という感じだったのだが、後半は人が変わったように好調モードへ。
ただ後半の西9Hでバンカーインしてしまい、バンカーショットはホームラン。
最近、バンカーのホームランが多いんだよねー。なんとかしたい…汗

前半の南コースでは池ポチャなどのペナルティも重なったり、チョロってしまったりでスコアがどんどん加算されていく…汗
ただ、良いこともあったりで、南6HのPar3はバックティーになると200Yの距離になるのだが、U3で見事にワンオン。

バーディチャンスだったのだが、残念ながらパーとなる。

後半の西コースでは1HのPar5からいきなりバーディ。
西7HのPar4ではベタピンでOKバーディ。

西8HのPar3ではトップしてしまってグリーンを外してしまうが、なんとチップインバーディ。

後半だけでこれだけバーディが獲れるのはスゴイねー。
前回に公開した記事「キャディバックに鳥絵柄のお守りを付けてバーディ率アップを目指す」のように御守のおかげなのだろうか(笑)

ラウンド後は、前回のラウンドの時にも立ち寄ったことのある江別のブラボーパパという洋食屋さんに立ち寄り。
ナスとひき肉のオムライス(チーズ入りトマトソース)を注文。

うん、酸味が効いていてあっさりして美味い。
人気店なんだろうか、今回も常に満席状態…!

ずっと強風が続いているので、次回のラウンドでは少しでも風が穏やかになっているといいなー。