石狩平原CC 水平賞の70台

2022/6/25

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇り時々晴れ。
予報ではピーカン晴れだったので、ショートパンツで暑さ対策していたのだが、曇りが多く風も強かったので涼しい感じで逆に良かったかな。

ラウンド前はニューしのつの練習場に立ち寄り。

練習時はなんかボールが捕まらないことが多いんだよねー。

76(28)

結果はこちら(中→南)。

  • パーオン率:44.44%
  • ボギーオン率:88.88%
  • フェアウェイキープ率:57.1%
  • パー以内率:72.23%
  • リカバリー率:50.00%

38(14)-38(14)でパット数も含めてパーフェクト水平賞(笑)

なんか今回はショートゲームのアプローチやパットがめちゃめちゃ好調。
寄せワンも多数あってリカバリー率が50%!
そして3パットも無し!

なので、ショットでいくつかミスがあったのが残念なところ。
特に1ペナが2つあるのが惜しいねー。

中2Hはティーショットでちょっと右に出てしまってトラ杭で1ペナ。
ボールが生きていただけに残念。

中8Hはセカンドショットが良い感じだったのだけど、フォローがあったのかちょいオーバーして風で左に流され赤杭に。
これもね、普通に上手く打てていただけに残念。

最近は少しずつしょっとも安定してきているので、この調子を継続していきたいものだ…!