石狩平原CC 前半微妙後半好調

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は快晴!
ようやく半袖で思い切りプレーができるようになってきた!これまで肌寒いラウンドが多かくまだ身体が慣れていないのか、暑いくらいでだるだるになってしまう(笑)
風も強めではあるが、いつもよりは穏やかなので、プレーしやすい状況。

ラウンド前はニュー篠津の練習場へ。

ちょうしはまずまずだけど、ちょっとドライバーのボールが捕まえられないなー。

結果はこちら(南→西)。

80(31)
  • パーオン率:38.89%
  • ボギーオン率:83.33%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パー以内率:50.00%
  • リカバリー率:27.27%

くー、後半の西コースは惜しくもパープレー逃し…!

前半の南は1HからスライスでOB…!

そこからなんか微妙な感じで、3パットしたり、テンプラを打ったり、チーピンしたり、いい感じに打てたアプローチがオーバーしたり、バンカーがホームランしたり…!
いろいろあったけど、9HのPar5でバーディを獲ることができ、息を吹き返した感じ

ちなみに南コース9HのPar5のプレーはこんな感じ。衝撃のラストになっているので要注意…笑

後半の西は1HのPar5は、セカンドショットのUT22度が上手く打てて2オン成功。

が、そこから3パットということで涙の残念パー。
3HのPar4では長めのパットが入って見事バーディ。
4HのPar3ではピンに絡むショットをするものの、バーディを獲れず…!
最終9HのPar4でパーを獲れればハーフパープレーということだったが、アプローチショットがミスってしまってボギー。
うーん、残念、37と惜しくもハーフパープレー逃し!

まぁ、それでも後半に調子が良くなってきた良かったなぁー!

ラウンド後は「庵」というラーメン屋さんに立ち寄り。
辛味噌ラーメンを注文。

いやー、ここのラーメンは非常に美味。
チャーシューが秀逸なんだよねー、ちょうどよい噛みごたえがあってちょうどよい感じに柔らかく、うまし。

来週もがんばろー。