石狩平原CC 今季ラストラウンドは70台で気分良く

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は晴れ。
ただし気温は低く風も冷たく寒い…!

ラウンド前にはいつものようにニュー篠津練習場へ。
うー、手がかじかむ…!

結果はこちら(南→西)。

79(33)
  • パーオン率:50.00%
  • ボギーオン率:94.44%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • パーセーブ率:50.00%
  • リカバリー率:11.11%

やたー!
なんだかんだで70台!

前半は南コースとなるのだが、ボギーが続いてがっかりスタートだったのだが、その後、ちょっと調子が出てきてパーが取れるように。
後半の西コースは風が出てきて寒くなってくる。
それでもバーディが2つと嬉しい結果も。

西4Hはカップ近くに着弾するナイスショットでバーディ。

西7Hは10m以上のロングパットが入ってラッキーバーディ。

気温が低くお客さんも少なく、前は4人組だったけど、みんな寒いから早く終わりたいのか、めちゃめちゃ高速プレー。
18ホールで4時間かからずでラウンド終了。
こういうテンポでラウンドできるのは良いねー。

ラウンド後は食事。
カツカレーを注文。

うん、美味い。ロースカツ定食よりこっちの方が美味いかも(笑)

さて、今回のラウンドで今季は終了予定、多分。
なんかもうめっきり寒さに弱くなってきたよね。
脂肪はたくさんあるのにね(笑)

今季、数えてみると、24ラウンドしかしていなかった…。
夏にぎっくり腰でしばらくラウンドできなかったり、意外と雨が多くキャンセルしたりで終わってみればこんなラウンド数に。
まぁ、お金がかからずでちょうど良いかもしれないね(笑)

またオフシーズンはスイング改造であれこれ楽しんでいこうかな。

ちなみにPINGのG430は購入直前までいったんだけど、定価がね、ここ最近の円安という影響でこれまでのドライバーの価格よりも割高になっているのに気づいて、なんだかなーという感じでやめておくことに。これまでと同じような価格であれば買っていたんだけどねー。