石狩平原CC 雨風の中でも70台達成

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。
久々に父親含めの家族ラウンド。

天気予報は曇りで現地に着くと晴れ間も見え風も穏やかでいいなと思っていたら、プレー途中で風が強くなってきて、さらに雨が降る…汗
しかも、わりとしっかりとした雨が…。
最初かずっと雨と分かっているとレインウエアを着るけど、途中で予想外に降られるとレインウエアを着るかどうか迷うよね(笑)

ラウンド前には雁来で練習。
ショットの調子はまずまず感じ。

結果はこちら(西→中)。

77(33)
  • パーオン率:61.11%
  • ボギーオン率:94.44%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • パー以内率:66.67%
  • リカバリー率:28.57%

いいね!70台!

今回はショットがずっと安定していて狙ったところに打てるのが良かった。

前回記事の「クラブを綱引きのように引っ張るイメージを継続中」のクラブを身体で引っ張るイメージがショットの安定性と精度向上に繋がっているのではと思う。
腕ではなく身体の回転で打っているのが良いんだろうね。
その成果もあって、途中でわりと強い雨が振ってもショットの安定は継続できたのが大きい。
これまでだと、雨が振っているとつい打ち急いだりしてミスが出ることが多かったのだが、身体で打つことで雨でも安定したショットができているのかもね。

あと久々にバーディが取れたので嬉しい。
中7Hでドライバーはそこそこの当たりだったのだが、アゲインストで残り133Y、1番手あげて8番アイアンでショットしたところピンに絡んで、OKバーディ!
その他2,3回ほどバーディチャンスがあったんだけどね、パットが決めきれずで残念パーとなったのだがちょっともったいないかなー。

ラウンド後はレストランへ。
かき揚げそば定食。

このかき揚げがね、美味しいんだよね。
かき揚げ用のタレもあってご飯とあうし、そばにかき揚げを入れて食べても美味しい。

帰りはニュー篠津の練習場で軽く練習。

マットが雨でべちゃべちゃだったのだが、ショットは好調。

この調子を継続していきたいなー。