石狩平原CC ゴルフウェアはぴったりだけどダボダボ…!

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇り時々晴れ。
さすがに気温が落ち着いてきたので涼しいねー。
といっても晴れるとちょっと暑い感じかな。

ラウンド前にはニューしのつ練習場へ。

調子はまずまずかな。

結果はこちら(南→西)。

  • パーオン率:50.00%
  • ボギーオン率:94.44%
  • フェアウェイキープ率:30.8%
  • パー以内率:50.00%
  • リカバリー率:33.33%
81(35)

うーむ、悪くないのだが、2連続ダブルボギーが痛い…!

ちょっと今回、ラウンド中にスイング意識のひらめきを試してみたり。

1つは、パットについて。
いきなり思い立ってクローグリップを試してみることに。
西2Hでは距離感合わずで3パット。
しかし西3Hでは3,4mほどのパットがカップインでバーディ。
という感じで、意外と悪くない感じ。
最近パッティングの時に手を使ってしまう感じになるので、時に聞き手の右手の意識を消したいなーと思って、ちょっと試行錯誤してみようかなと思っていたり。

もう1つはスイングについて。
ショットする時に、おへその位置を意識。
切り返しの時に、腕を置いてくる感じで、インパクトをする前に、おへそを飛球線に向けてショットするイメージをしてみたところ、これがね、かなり良い感じ。
最近は、腕を振らないスイングがテーマとなっているので、この意識をするとちゃんと身体を使ってショットできている印象がある。
練習場で復習しつつモノにしていきたいなーと思っていたり。

そして、ボールについて、テーラーメイドのツアーレスポンス ストライプを投入してみる。

これまで在庫切れて購入できなかったのだけど、少し前にチェックしてみたら購入することができたので、すぐにポチッとしてしまったり。

このボール、かなり思ってたよりもいい感じ。
この太いアライメントのデザインがめちゃかっこよく、打ちたい方向にあわせることでイメージが出していけるのが良い。
打感は柔らかめ。
ちょっと常用したいボールかも。

ということで、いろいろ発見のあるラウンドになったのでとても良かった。
あとはプレー内容も良くしていきたいねー。