石狩平原CC 平均的プレーなラウンド

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天気予報は曇りだったのだが、結果的には晴れ間も見える良い天候に。
ただ風が強いのは相変わらず。気温も低いので少し肌寒いかな。

ラウンド前には山の手ゴルフで練習。
その後、ロイズのあいの里公園店に立ち寄り、パンを購入して腹ごしらえ。

結果はこちら(南→中)。

82(36)
  • パーオン率:55.56%
  • ボギーオン率:88.89%
  • フェアウェイキープ率:50.0%
  • パー以内率:55.56%
  • リカバリー率:25.00%

残念ながら70台に届かず…!
ちょっとね、ダボ2つが惜しい感じなのと、バーディチャンスがいくつかあったのだけど、惜しいパットで入らずという感じ。

前半の南コースでは序盤からダボ2回出てがっかり気味だったのだけど、その後はパーをなんとか拾って持ち直していく。
後半の中コースは順調にプレーしていったのだが、バーディが取れず4ボギーという結果に。

特に何か面白いこともなく平均的なプレーをたんたんとこなしていった感じかなー(笑)

帰りはニューしのつ練習場でスイング調整。

クラブを引っ張っるイメージを再確認。
下半身リードでスイングしていくのがポイントだねー。

その後は「ゆげや」というラーメン屋さんに立ち寄り。
こってり味噌を注文。

濃厚でコクがあってうまし。
開店直後からすぐに満席になる人気店!

来週も安定したプレーを目指して頑張ろう!