石狩平原CC 2024年初ラウンドは大波賞で後半は2アンダー!

2024/4/28

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

本当はこの1週間前にラウンド予定だったんだけど、気温が低く風が強い予報だったので、キャンセルに。
んで、今週、天気は一転して気温が上昇の快晴に。
予想以上に暑くて、いきなり半袖のプレー(笑)

結果はこちら(南→中)。

  • パーオン率:44.44%
  • ボギーオン率:83.33%
  • フェアウェイキープ率:57.1%
  • パーセーブ率:66.67%
  • リカバリー率:50.00%

前半の中コースでは、パー発進で安心するが、その後にボギーがちょいちょい出てしまう。
あとは、まだラウンド慣れしていないのか、ダフリが出たり、アプローチの距離感が合わなかったり…汗
中8Hでは、ティーショットでOBを出し、トップしたりアプローチでショートしたり、バタバタしてしまって+4。
前半中コースは「46」。

んで、後半の南コース。
なんか人が変わったようにプレーが見違える。
ドライバーや5Wがいい感じ、ショットはまずまず、アプローチは絶好調、パット良し、ということで、なんと、ノーボギーの2アンダーで「34」が出る(笑)

結果80というスコアで、初ラウンドとしては良きスタート。

今年もラウンド数は減ると思うが、楽しんでいきたい!