チョンゴル(札幌・中央区)

オモニの家という韓国料理店で、間借りしてのランチ営業がオープンということで、どんなものか行ってみることに。

チーズチヂミ、ヤンニョムチキン、豚プルコギの3種全部のせ(1080円)を注文。
ライスの大盛りが無料のようだけど、普通盛りで。

これは思っていたよりも豪勢な定食。
チーズチヂミは美味しいのだが、あまりご飯のおかずという感じではないかな。
ただチヂミは1枚分?くらいの量があってこれだけで結構なボリュームで満足感高し。

ヤンニョムチキンと豚プルコギはご飯のおかずにもなるし、めちゃ美味かった。
特にヤンニョムチキンは絶妙な甘辛な味付けで絶品レベル!

次に来るときには、ヤンニョムチキンの定食で良いかなー。

味噌汁はキムチ風味でちょっと辛めなんだが、これも美味しい。
そして、ご飯の白米はきちんと丁寧に炊かれていて、とても美味しかった。

チョンゴル、予想以上に美味しい料理が出てきて大満足。
ちょっとこれはリピードありそうだ。