今シーズン終了、練習とグルメと酒の動画を編集してみる

2023/11/20

とりあえず暇なので練習動画とグルメ動画を編集してみる。

この日は、なんかめちゃめちゃ寒くて、練習場に行ったものの、15分くらいはストーブの前で温かいほたてスープをちびちび飲みながら身体を温める(笑)

とはいえ、はよ、打て、という雰囲気を感じつつ、仕方がなく練習。

動画を獲っているので、格好つけようと片手打ちの練習をしていたら、悪夢のシャンク…www
そしてショットの後には、普段しないクラブをクルクルしてシャキーン…www

そういえば、今シーズンのラウンドもついに終了。
気づけば、10月上旬とわりと早い段階で終了ということに。
本当はもう1度ラウンドに行く予定だったんだけども、雨のため中止に。
まぁ、さすがに10月の雨ラウンドは寒すぎてヤバいからね…。

なんだかんだと、いつもは50球くらいで終わる練習が、気づけば74球も打っている。
まぁ、身体を動かしていないと寒いので、ついつい多めに球を打ってしまったのかもしれない。

そして、その後は用事があったので、軽く外出。
帰りに気になっていたハンバーグ屋さん「毎朝挽肉と羽釜ごはん ハンバーグぼうず」に行ってみる。

[PR]
毎朝挽肉と羽釜ごはん ハンバーグぼうず

ハンバーグは1個90gと小ぶりなので、3個セット(1350円)を注文。

トッピングやご飯などはセフルで自分で用意するシステム。

ハンバーグの個数分だけ、トッピングを選んで持ってくることができるようで、今回だとハンバーグ3個なので、トッピングも3つ持っていってOKということのようだ。
今回は、鬼おろし、ニラ醤油、デミグラスソースを選択。

そして、ご飯は、羽釜ごはん。

このご飯は美味しそうだね、期待できそう。
底には「おこげ」があるようなので、ご飯をすくってみてみると、残念、おこげは見当たらなかった…。

ハンバーグが焼けるまで時間がかかるようなので、ご飯を少し食べならが待つことに。
ご飯のお供である、五種の魚介と白菜梅酢漬けを乗ってて食べてみると、うん、これはめちゃめちゃ美味い。
やはり羽釜で炊いているだけあるねー。

そして、ハイボール(350円)も注文。
濃いめが嬉しい。これで350円は安いでしょ。

そうしているうちに、ハンバーグも登場。

1個ずつ焼きたてを提供してくれるようだ。
最初はそのまま食べたり、ご飯の上に乗せたり、塩で食べてみたりする。

2個目以降のハンバーグは空いた皿をカウンターに置いておくと、次のハンバーグを持ってきてくれるようだ。
ご飯もすぐになくなって、ついついおかわりをしてしまう。

ご飯もハンバーグも美味しく、満腹で大満足。
いやー、思っていた以上に良いお店だ。
これはきっとリピートしていまうだろうな(笑)