キャロウェイ レガシー ボール 2012モデル | 今週末に恒例のN.G.B.コンペが早来カントリー倶楽部(旧ANAダイヤモンドゴルフクラブ)で開催される。 今回は参加者の予定などが合わなくて2組でのラウンド。 ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフボール - キャロウェイ レガシー ボール 2012モデル

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/05/23 23:09:22 written by hikaru

キャロウェイ レガシー ボール 2012モデル

今週末に恒例のN.G.B.コンペが早来カントリー倶楽部(旧ANAダイヤモンドゴルフクラブ)で開催される。

今回は参加者の予定などが合わなくて2組でのラウンド。
まぁ、コンペと呼べる規模ではないかもしれないけども、ゴルフ仲間が一同に集まってのラウンドとなるので非常に楽しみ。

ちなみに「N.G.B.」とは「North Golf Blogers」の略で、直訳すると「北のゴルフブロガー」。
ブロガーまたはブログを通じて知り合ったゴルフ仲間の集まりという意味。
もしこのブログを見ている方で、ちょっと参加してみたいと思ったりしたらお気軽にコメントしてください〜!

というわけで、ちょっと話がそれてしまったが、今回のコンペに向けてちょっと気になっていたボールを購入してみた。

キャロウェイのレガシーボール(2012モデル)。

「朝から今日イチ」っていうキャッチコピーも良いよね。
コンペ当日は本当に朝早いし(笑)

5ピース構造という何やら凄そうなボール。

ディスタンス系のボールで巷の噂では結構飛ぶらしい。そして直進性も優れているとのこと。

どんな感じになるか楽しみだ♪




この記事へのコメント

NGBのコンペがもうすぐですもんね〜
ヒカルさんもトモさんも頑張ってくださいね!

キャロウェイのボール、飛びそうですね(^-^)
キャッチフレーズがナンカいい感じ!


2012-05-23 23:36 akiaki

■akiakiさん
ありがとうございます〜!
いつものラウンドだと安く午後からが多いですが、コンペは本当に朝早いので、ついついこのキャッチコピーに共感してしまいましたww
これで多少でも曲がりが少なくなればラッキーですねー。

2012-05-24 00:13 ヒカル(管理人)

JKさんらの呼び掛けで始まった我らが「N.G.B.コンペ」も今回で3回目となりましたね。

今回は2組8名ですが立派なコンペだと思いますよ~皆さん初めてのコースですし、どんな結果になるのか楽しみですね♪


NIKEのボールはイマイチでしたか?キャロウェイの「レガシーAPEX」というボールなら昨年試した事があります。

当たった時はかなり飛んだ記憶がありますが、途中から曲がりが気になり結局BSのX-jDに落ち着きました。


今回はドラゴンボールZの図柄が入ったスペシャルX-jDボールでコンペに臨みます!

飛距離ではヒカルさんやちびパパさんに敵いませんが、R9ドライバーで堅実なプレーを目指します!

2012-05-25 00:01 いおた。

■いおた。さん
確かに回数も増えてきて継続できているのはスゴイことですよね〜。
早来CCも良いコースっぽいですし楽しみです♪

ナイキのボールも良いのですが、レガシーの新しいボールが飛ぶ上に、かなり曲がりが少なく直進性が高くなったと聞いて、ちょっとどんなものかと珍しく新商品を購入してしまいました。
5ピース構造という未知の領域にも踏み込んでみたかったですし(笑)

なので、今回は、X-jD、20XI-S、LEGACYボールと3種のボールを用意しています。

まぁ、ボールを変えてもあまり大きな変化はないかもしれませんが、メンタル的な効果は期待できそうですよね。

ドラコンはいくら飛んでもフェアウェイを外せば意味無いですからね〜。
飛距離と合わせて正確性も必要ですよね。
僕は思い切りラフへ打ち込みそうな予感ですww

2012-05-25 00:49 ヒカル(管理人)

本日、南幌にて「レガシーボール(2012モデル)」を使用してみました!
これはホントに飛びますね!しかもスライサーの僕でも良い感じのドローが出ました!
特にアイアンでX-jDよりソフトで飛距離が出て曲がらないのが良かったです。
アイアンも飛んで、1番手は違いました!これは凄いボールですね!
よっちも飛んでいましたよ~ご紹介ありがとうございました!

2012-06-10 22:03 いおた。

■いおた。さん
おお!レガシーボールが活躍できたようで良かったです!
やはり飛びは実感できましたか。
今回は飛距離と直進性とかなり優れている印象ですよね。
今年はこのボールにお世話になりそうですねw

2012-06-11 09:36 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース