ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつゴルフ場でプチリンクス気分ラウンド

      2016/05/30

久々の河川敷コース、ニューしのつゴルフ場でラウンド。
てゆーか、5月はラウンド行き過ぎ…。

しかーし、天気は快晴。
ただ、風は、意外と強風。フォローとかアゲインストではなく、横風…!
ちょっぴりリンクス気分のラウンドw

ニューしのつは今回が初めて。
ちなみに、受付時、スタッフがちょっとした知り合いの人だったのでビックリしたwww

結果はこちら。

score_card

ニューしのつは幅の広いコースも多いけど、すぐ横がOBで逆側は赤杭みたいな感じでそれなりに方向性を求められるコースもあった。

あとはフェアウェイの芝が薄く地面が硬めなので、ドライバーショットがフェアウェイに落ちると転がる転がる。
結果280Yみたいなwww

逆にラフに行くとボールを見つけるのに少し苦労し、かつ、ランがほとんど出ないので、うまく打てても230Y程度。

でもなぁ、広めのコースなのに、やはりOBが出ちゃうんだよねー。困ったよねー。なんでだろー。
ショットはそれほど悪くなく横風の影響も大きな要因だと思うのだが、それでも、ちょっとドライバーの使い方をいろいろと考えた方が良いかな…?

アイアンの方はわりと好調。
パーオン率もいつもより高めでパット次第、という状況だったのだが、グリーンが少しモフモフしていて遅め。
あと、ボールマークなどガタガタしているところも多く、ボールがピョンピョン跳ねながら転がることもwww
惜しいバーディパットも多かったのだが、残念…!

ニューしのつから車でちょっと移動したところに練習場がある。

100円20球。意外と人が多くて合間の打席を確保して練習。

また、ランチ付きプランも多く、いくつかのメニューから選んで食べることができる。
ちなみにお米は新篠津産のななつぼしのようだ。

今回注文したのは、シーフードカレーとトンカツ定食。

IMG_3970

どちらも結構美味しい。

ちなみにトモは遂に今回札幌に戻ってきて初の100切り達成!てゆーか90切りだよ!
パチパチパチパチ。

ニューしのつの午後ラウンドは若いプレイヤーも多く少し待ち時間も多いけども、結果も良かったし天然温泉にも入れたし満足な1日だったー。

 - ラウンド(2016)