久々の練習、そして、FUBUKI α

練習場はあまり行く時間も無くて、久しぶり。

やはり本番ラウンドと違って、何度も調整しながらゆっくりとショット練習できるのは良いね。

そして、さりげなく、FUBUKI α 60 X。

シャフトのフレックスはXの方が合っているのでは?といろいろな人に言われ、ついに影響を受けてしまった…(笑)

さすが、Xだけあって、UTのダイナミックゴールド SLと同じくらいに硬い。

もちろん、今回も短尺で、42.5インチ程度。

で、早速打ってみたところ、、、

うーん、Tour AD BB とあまり変わらず、それほど大差はない感じwww

まぁ、FUBUKI α と Tour AD BB は、先と中間が硬め、手元が柔らかめなシャフトなので、特性的には似ているはず。

ほんとに細かいところで言えば、Tour AD BB はやはりSで柔らかい分、しなりのタイミングがあわない時があるのか、変な当たりをする時があるんだけども、FUBUKI α はXで硬めの影響か、そういう変な当たりみたいなのはほぼ無い気がする。

なので、ほんのわずかだけど、FUBUKI α の方が安定性は良いのかもしれない。

そして、決定的に違う点とすれば、見た目。

Tour AD BB の青色はちょいと奇抜感があるので、やっぱり、FUBUKI α のシャフトのデザインは、R11の白いヘッドにはよく似合ってカッコイイ。

カテゴリー

関連記事