ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

チサンCC銭函で寝不足ラウンド

      2016/10/09

今回は、さん、maoプ~さん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人でチサンカントリークラブ銭凾でのラウンド。

天候は曇り。ちょっと肌寒い感じだけど、長袖であれば特に問題なし。
ただ、後半はさすがに気温が落ちて肌寒くかった。

結果はこちら(IN→OUT)。

まぁまぁかな。
しかし、くっ、OBがまた3つ…。

距離がめっちゃ長い13HのPar5はなんとかOB無しで攻略。が、3パットで結局ダボ…汗

チサン銭函は、改めてプレーするとやはり曲げれば即OBのホールも多い。
まぁ、よくこのゴルフ場でベストの77を出せたものだと改めて自分自身に感心するなぁwww

ちなみにラウンド前日、ちょっと触りだけ見てみようと映画をちら見していたら、なんか面白くてそのまま見入ってしまい結局最後まで見てしまったという…。
おかげて3時間ほどの睡眠。
ラウンドにはたいして支障が出ていないとは思うのだが、やはりダフリやトップがいつもより多かった気もするwww

まぁ、3連休だしね、多少は羽目を外してもいいじゃんwww

今回、maoプ~さんとはお初。象さんの娘さん。明るく可愛らしいキャラだが、象さんに鍛えられているのか、突っ込みスキルはかなり高めwww
今年ゴルフをはじめたばかりということ。
いいよね、ゴルフ一年生は大変だけども、いろんな経験ができて楽しい記憶がある。

もちろんミスは多いけども、さすがレッスンに通っているのでスイングもキレイで、ちゃんと当たった時には良いインパクト音でボールがいい感じの弾道で飛んでいく。
そのうち安定してくれば、上手になりそうな予感がたっぷり。

ラウンド後は食事。
銭函あんかけ焼きそば。

塩ダレが美味い!
昔の方がもっと美味しかったイメージもあるが、過去の記憶を美化しちゃっているかな…。

その後は、お風呂でゆっくり温まって帰宅。

帰る時に正会員の資料を参考までに貰ってみた。
キャンペーンで入会金が安くなっているとのこと。
チサン銭函に入会する可能性は低いが、どんなものかちょっと見てみたく。

象さん、maoプ~さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
また次回もご一緒しましょう!
そして、maoプ~さん、いずれば是非N.G.B.コンペにも参加してください。

 - ラウンド(2016)