ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

本間のD1ボールを買ってみた

      2017/06/06

最近、巷の噂で飛ぶと言われている「本間 D1 ボール」。

本間ゴルフ ゴルフボール D1 ボール 1ダース(12個入り) メンズ BT1601 マルチカラー  構造:2ピースボール

「D」は「Dynamic Distance」(ダイナミックな飛距離)の両方の頭文字の意味があるとか。

しかも、飛ぶ飛ぶと言われるのに、ちゃんと公認級!

アプローチのスピン量はさすがに劣るだろうけども、そもそもグリーン周りでスピンをかけてキュキュッと止める、なんて芸当は出来ないし…汗

やはりね、僕はドライバーショットなどは曲がる場合が多いので、ボールはディスタンス系の方が良いのかなーとか、ちょっと思っていたりもしていた。

そんな折に本間D1ボールの評判を聞いて試してみようかなと。
本間も最近はイ・ボミなどの有名選手も多くなっているので気になるブランドではあるし。

実際にゴルフを始めた頃は安価なディスタンス系ボールを多用していて、今よりもOB率が少なかったということもあるので、過去データからみた視点では、ちょっと試す価値があるかなーと。

第3のボールも興味はあるにはあるのだが、やはりここは一旦、ディスタンス系でどんなものかを試してみようと思う。

そして、なにより、本間D1ボールはお試し感覚で導入できる価格設定がめっちゃ嬉しい。
Amazonで1ダース1,500円!

さて、これで少しでもOBが減ればよいのだが…!

 - ゴルフボール