ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで朝バーでOB連発

   

今回は、akiakiさん、アーボさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人で石狩平原カントリークラブでのラウンド。

来週5/20に開催予定のN.G.B.ゴルフコンペの視察を兼ねてのラウンドでもある。

天候は晴れの予報だが、実際には曇り。そしてまたまた強風…!

そして、ドライビングレンジの練習ネットの場所が何気に変わっている。

まあ、確かにね、前回だとアプローチ練習している人に向かって打っていたからね。
いくらネット内とはいえ、お互いに微妙な雰囲気になりそう。
新しい位置だと人影を気にしなくても良いね。

恒例のピンポジとグリーン速度をチェック。

結果はこちら(中→南)。

よしよし、またまたギリギリ80台!

今日は朝イチのスタートホールからバーディ奪取!

略して「朝バー」と命名して盛り上がったのもつかの間、その後はやっぱりOBを連発。

うーん、まぁ、OBを4つ出しての80台はスゴイなと思うものの、ガッカリ感を隠し通すことは出来ないねwww

次回にまた頑張ろう。

また、今回のラウンドから、タイトリストの909Hの15度ユーティリティをクラブセッティングに復活。

ドライバー以外のティーショットの時に、左に行ってはいけない時は3W、右に行ってはいけない時はU2、と使い分けようかなと。

今回は来週5/20のN.G.B.ゴルフコンペの視察を兼ねているので、ニアピンやドラコンホールを互いに確認。

プレー後にご飯を食べつつ、コンペの最終的な打ち合わせをする。
ちなみに今回は「中トロ丼」。

うん、うまい。
今年の石狩平原のレストランはメニューも増えて美味しくなっているので良いね。

akiakiさん、アーボさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)