マオイショート 2010-Vol.2 前半は不調、後半は好調! | 今回はマオイショートコースへ! 本当は今日はショットとアプローチとパターの練習を集中的に行う予定だったんだけども、せっかく来たんだしとか何とかで、結局ショートコ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(ショート)/空知[岩見沢/夕張/美唄] - マオイショート 2010-Vol.2 前半は不調、後半は好調!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/05/24 21:58:41 written by hikaru

マオイショート 2010-Vol.2 前半は不調、後半は好調!

今回はマオイショートコースへ!

本当は今日はショットとアプローチとパターの練習を集中的に行う予定だったんだけども、せっかく来たんだしとか何とかで、結局ショートコースを回ることに…。あは。 ∑(゜Д゜;)

そんな感じで、まぁ、まずは軽くショットの練習から。

しかし、今日は本当に天気が良い。しかも、ヒートテック的なアンダーウェアを着ているので逆に暑いくらい。体力がどんどん消耗されていく感じだ (;´д`)ノ

さすがに身体に熱がこもり過ぎるんで、トイレでアンダー脱ぎ脱ぎ。いやー。一気に涼しくなった!

んで、ショートコースの結果は、コレ!

 

===========================================
■ながぬま マオイゴルフリゾート(ショートコース)結果
===========================================
01H [ Par3 / 114Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (±0)
02H [ Par3 / 149Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+3)
03H [ Par3 / 102Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2)
04H [ Par3 / 116Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2)
05H [ Par3 / 114Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+2)
06H [ Par3 / 115Y ] ─ 2打 [ 1-1 ] (-1)
07H [ Par3 / 137Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+3)
08H [ Par3 / 136Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+3)
09H [ Par3 / 125Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2)
-------------------------------------------
OUT [ Par27 / 1108Y ] ─ 43打 [ 24-19 ] (+16)
===========================================
01H [ Par3 / 120Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2)
02H [ Par3 / 167Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (±0)
03H [ Par3 / 123Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (+1)
04H [ Par3 / 137Y ] ─ 4打 [ 1-3 ] (+1)
05H [ Par3 / 136Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+2)
06H [ Par3 / 156Y ] ─ 2打 [ 2-0 ] (-1)
07H [ Par3 / 153Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (+1)
08H [ Par3 / 159Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2)
09H [ Par3 / 148Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0)
-------------------------------------------
IN [ Par27 / 1299Y ] ─ 35打 [ 20-15 ] (+8)
===========================================
TOTAL [ Par54 / 2407Y ] ─ 78打 [ 44-34 ] (+24)
===========================================

 

なんか前半が身体がだるくてイマイチ思い通りに動かなかったんだけども、後半からエンジンがかかってきたのか、シャキンと身体も動いて、なかなかのスコア。

前回の100切りラウンドに引き続き、バーディも2つ!

前半の6ホールはワンオンで少し長めのパットがカップイン。後半も同じく6ホールで見事チップインバーディ!

ただ、今日は7・8ホールの池越えは全て池ポチャ ゞ(≧д≦ヾ

OBも結構多かったし、その辺はちょっと課題が残る感じかなー。

今回のショートラウンドでは練習も兼ねて、アプローチはほとんど56度のウェッジを使用してみた。

うーん、やっぱり50度も良いんだけども、56度の方もボールの高さがあって良いかもー。

56度をアレコレ使えるようになると便利だし、やっぱり今後は56度を多用していこうかなー( ̄ω ̄;

 

ラウンド終了後にも、またショットの練習をすることに。

ここの練習場は100円で30球なんで、ついつい長々とショットを打ち続けてしまった。

なので、帰る頃には、こんな夕日が。

いやーさすがに今日は疲れたなー。




この記事へのコメント

ショートコースはアイアンの距離感をつかんだり、方向性を向上させるのに良いですね。
僕もアンダーアーマーの厚めのウェアをポロシャツの下に着ていますが、風がある時は暖かくて助かりますが、好天時は結構汗をかきますね。
G5で中古の初代スパイダーPTがいつもより安かったので(7500)購入しちゃいました!
室内で打った限りですが、見事な振り子スイングで方向性もバッチリでした!次回のラウンドが楽しみです!

2010-05-25 00:12 いおた。

■いおた。さん
そうですねー。ショートコースはアプローチ練習として最適です!
特にマオイは池などもあって景観がキレイなんで、視覚的にも癒しになったりしますねー。

この時期は寒暖の差があってウェアの選択に悩む季節ですよねー。

おお!パターを新調ですかー!
しかも相性も良いみたいで何よりです!次回が楽しみですねー!

2010-05-25 10:14 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース