大札幌 C.C. 2010-Vol.5 なんか今回のラウンドはすごく疲れたー | いつもの感じで、また大札幌カントリークラブで予約。 今日は雨が降るような予報だったが、結果的に雨に見舞われることがなくラウンドすることが出来た!ラッキー。 しか...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2010)/石狩[千歳/恵庭/江別] - 大札幌 C.C. 2010-Vol.5 なんか今回のラウンドはすごく疲れたー

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/07/05 23:00:38 written by hikaru

大札幌 C.C. 2010-Vol.5 なんか今回のラウンドはすごく疲れたー

いつもの感じで、また大札幌カントリークラブで予約。

今日は雨が降るような予報だったが、結果的に雨に見舞われることがなくラウンドすることが出来た!ラッキー。

しかし、なんか今日は身体が重い感じがする。

確かに今週は忙しく遅くまであれこれと仕事しつつ、またワールドカップでついついサッカーを観戦してしまったりと、疲労や睡眠不足などが重なってしまっていた。

ラウンドが終わった後は、ホントにグッタリーって感じ(;´ρ`)

 

ラウンド結果はこんな感じ。

===========================================
■大札幌カントリークラブ結果(OUT⇒IN)
===========================================
01H [ Par5 / 458Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+0) FW:○/OB:○/砂:×/ペナ:×
02H [ Par4 / 326Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par4 / 313Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par3 / 171Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par4 / 396Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par5 / 473Y ] ─ 9打 [ 6-3 ] (+4) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 312Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 184Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:○/砂:×/ペナ:×
09H [ Par4 / 378Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3011Y ] ─ 51打 [ 30-21 ] (+15)
===========================================
01H [ Par5 / 494Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par4 / 342Y ] ─ 7打 [ 6-1 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:○/ペナ:×
03H [ Par4 / 339Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par3 / 157Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par5 / 538Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:○[ロスト+1]
06H [ Par4 / 369Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 286Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (-1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 141Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par4 / 373Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:×/OB:○/砂:○/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par36 / 3039Y ] ─ 49打 [ 33-16 ] (+13)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6050Y ] ─ 100打 [ 63-37 ] (+28)
===========================================

 

100ピッタリ。惜しい。

でも結構パーを取れたし、バーディもあったんで満足な内容。

大叩きしてしまうホールは、今回のコンディションではもう仕方が無いなーって感じだね。やっぱり集中力が持続できなくなってしまう。

あとはやっぱりフェアウェイウッドが課題だなー。ちゃんと打てる確率も上昇傾向ではあるんだけども、やっぱりチョロやゴロも多い感じ…(;´д`)ノ

うーむ。練習あるのみ!

あ、その前に、しっかりした休息だなー笑




この記事へのコメント

お疲れ様です。スコアは安定していると思いますが、常に100を切れるよう頑張って下さい。
先週末は雨には当りませんでしたが、今週は雨降りで涼しいですね。
週末は晴れるようなので、明治チョコ杯の観戦に行く予定です。
今年は全米女子OPと重なり、主要選手は出場しないようです。

2010-07-06 18:15 いおた。

■いおた。さん
そうですねー、やっぱり常に100は切れるようにしていきたいですよねー。精進していきますー!
明治チョコ杯、そういうプロのトーナメントに行ったことないんで、今回は!と思っていたのですが、確かに全米で主要メンバーが参加しないのですよねー(涙)残念…。
なんで、ニトリレディスの時に足を運ぼうかなーと思って、今週末はラウンド予定にしてしまいましたー。

2010-07-06 18:23 管理人

ヒカル様、いおた。様 こんばんは

「明治チョコカップ」私も行きたいのですが、今月末の「サンクロレラ」と来月末の「ニトリレディス」に行く予定なので我慢することになりました。
「サンクロレラ」は去年も行きました。予選二日目という、一番面白い日(だって予選落ちが決まる日ですから)に朝7時から乗り込み、全員の練習風景から堪能してきました。私よりプロ事情に詳しい家内が全ての選手の名前と成績など解説してくれまして、午後3時半まで粘りました。ナマで見る選手って、想像よりかなり“きゃしゃ”で驚きました。あれで300オーバーだもんなあーと、、、あと、ドライバーなんかは、無駄に高い球は打ちませんね。低い弾道で、いつまでも落ちてこない球で驚きました。結論として「私とは、やってるスポーツが違う」ということで落ち着いた次第です (゜^゜)ノ

2010-07-06 20:49 alkooper

■alkooperさん
やっぱり間近でプロの選手を見ると全然違うのでしょうねー。
僕も今年は「ニトリレディス」に行ってみようと思っているので楽しみです!
※まだプロのショットを間近で見たこともないので
真似ができるかどうかは分かりませんが、プロの選手を見てあれこれと勉強になることも多いのでしょうねー。

2010-07-13 11:55 管理人

ヒカル様、いおた。様 こんにちは

私も明治チョコ杯はテレビ観戦しておりました。結構風が強かったみたいですね。厚着(重ね着)している選手も多かったようですが、そんなに暑くなかったのですかね。しかしテレビだと映し出される選手が著しく限られており、いくら人気選手が全米遠征してるにしても、ちょっと偏り過ぎじゃないかと思いました。余談ですが、川原選手が他の同伴競技者のプレー中にやたらと動くところが気になりました。不動選手とは談笑しているシーンもあったので、そんなギスギスは無いと思いますが、、、。私が観戦に行ったときは、私が付いている組がティーショットを打ち終えて移動し始めても、隣のホールのグリーンでパットしている選手がいたら私は動けずにいましたが(グリーンと次のホールのティインググラウンドは基本的に隣接ですもんね)、選手の集中力はそんなところで使われていないのかもしれませんね。

2010-07-13 13:11 alkooper

■alkooperさん
確かに映っている選手も結構偏っていた印象ですねー。
初日とかは竹村真琴プロも多く写されていましたねー。ちょうど藤本麻子プロと森田理香子プロとで、20代の華のある組みだったからかもしれませんが。
まぁ、それはそれで良いのですが、個人的にはちょこっとだけでも良いので、もっといろいろな選手のプレーを見てみたかったなーという感じです。

たしかにティーグランドとグリーンって近いですよね。
僕も観戦しにいったら変に気を使ってしまって下手に動けないかもw

2010-07-13 13:29 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース