新しくボールラインマーカーを買った! | 最近、コースで使用するボールにはラインを書くようにして、ティーショットやパッティングの時に目標に合わせるようにしている。 とあるラウンドの時に、OB杭のすぐそば...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - 新しくボールラインマーカーを買った!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/07/20 22:06:12 written by hikaru

新しくボールラインマーカーを買った!

最近、コースで使用するボールにはラインを書くようにして、ティーショットやパッティングの時に目標に合わせるようにしている。

とあるラウンドの時に、OB杭のすぐそばに落ちていたロストボール。せっかくなんでとロストボールを手にとってみると、ボールラインが書いてある。

試しにと、このボールを使ってみたところ、非常にフィーリングが良い感じなラインだった。

たまたま、その後にゴルフ5のショップへ立ち寄ったところ、同じラインを書けるマーカーを発見。

即購入&ライン書き!ヾ(^∇^)ノ

いい感じだ!




この記事へのコメント

これ持ってます!ライン入れするのって楽しいですよね♪
パットの時にこのラインを打ち出し方向に合わせて構えると「こんな方向で良いのかな?」と思うのですが、実際に打ってみるとカップに寄って行きます。
このようなラインがないとロングパットなどは正しい方向に打ち出すのは難しいでしょう。スコアに結び付くと良いですね!
最近はアイアンやFWのフェースにインクが付くのが嫌でラインは入れていませんが、ボールのロゴなどを利用しています。

2010-07-21 00:57 いおた。

■いおた。さん
おお!同じものを持っているのですねー!
いちいち面倒ではあるのですが、やっぱり毎回ちゃんとラインに合わせることで良い結果が出ている気がしますねー。
僕も時々、ボールのロゴとかも利用することがあったのですが、なんか、このゴッツイラインがすっかり気に入ってしまいました(笑)
そういえば、メールをお送りしましたので合間にでもご確認くださいー。

2010-07-21 11:27 管理人

今月末のグレート、宜しくお願いします!楽しみですね♪
今週は明日あさってと予定していますが、天気が心配です。

千歳の男子ゴルフ、遼くんは何とか予選通りましたね。
豊平の花火大会、始まったようです~今年は一回のみだとか。

2010-07-23 19:46 いおた。

■いおた。さん
グレート、こちらこそよろしくお願いしますー!!
今週も来週も雨にあたらないと良いですね~。

セガサミー、石川遼はギリギリですか。しかし、薗田はまた優勝圏内の位置にいますねー。

あ、今日は、豊平の花火大会ですか。実は一度も入ったことはないのですが、1回きりとは寂しいですねぇ。

今週はラウンド予定はありませんが、天気の様子をみてショートコースに練習でも行ってこようかなーとか思ってたりします。

2010-07-23 19:57 管理人

こんばんは!
急な話ですが、来週の土曜日、コースデビューすることになりました!
お二人はご一緒に回られるんですね。いいなぁ。わたしも今度仲間に入れてください。迷惑かけないようにがんばりますから!

それから、ブログ解説しました。
ここの投稿欄にあるURLに入れておきました。
elephant333です。333はParかBirdyかEagleです。
時間のあるときにでも、覗いてやってください。
長いです。文字ばかりで、つまんないです。ごめんなさい。

2010-07-23 23:29

■象さん
おっと、急展開、本コースデビューなんですねー!
今度、是非、一緒にラウンドしましょう!!

あとブログ見ましたよ!
なんかちょっとした物語みたいで面白く読ませてもらいました!
ちょくちょくチェックさせてもらいますw

2010-07-24 00:19 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース