FLIT-BOX(フリット・ボックス) III ユーティリティーを買ってみた | 現在、クラブセッティングの中には、4番アイアンが含まれているのだが実戦では一度も使用していない。練習でも何度か打ったりするのだけども、やっぱりちょいと難しい感じ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - FLIT-BOX(フリット・ボックス) III ユーティリティーを買ってみた

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/08/25 23:59:13 written by hikaru

FLIT-BOX(フリット・ボックス) III ユーティリティーを買ってみた

現在、クラブセッティングの中には、4番アイアンが含まれているのだが実戦では一度も使用していない。練習でも何度か打ったりするのだけども、やっぱりちょいと難しい感じがするねー。5番アイアンであればそこそこ自信があるのだが…。

それで、ふと思ったのが、ユーティリティ。

最近、うちの奥さんがテーラーメイドのr5XL Plusのユーティリティを購入したりして、ちょっと打たせてもらったところ、やっぱりアイアンよりも打ちやすい!

ウッドのヘッドではあるものの、クラブの長さも短く、感覚としてはアイアンに近い感じでショットをすることができる。

んで、少し話が変わってしまうが、以前に購入した、FLIT-BOXのフェアウェイウッド

このクラブをこれまで実戦などでも使用してきたのだが、非常に打ちやすいんだよね。この四角い形も方向性のイメージが出せるので、良い感じ。

これと同じシリーズのユーティリティがあり、今回、ちょっとどんなものかと購入してみた。5,980円という安さも大きな魅力!

実際のモノはこんな感じ。

さすがに新品でピカピカだ。

フェース面も悪くない感じ。

んで、練習場で打ってみた。

最初は、ユーティリティというクラブに慣れていなく、何となくフェアウェイウッドのイメージで打っていたせいか、ちょとスライスが多くボールを捕まえきれていない感じだった。

しかし、アイアンっぽく少し打ち込む感じのイメージで打っていくと、これがまた、良い感じなボールが飛び出す飛び出す。

もうちょっと慣れていくと中距離ショットがより安定してくるかもしれないなー。




この記事へのコメント

おおー。私もユーティリティーは奥さんのと同じやつですねー。
7wの代わりに22°のものを使っていますが、Fwよりもラフやアンジュレーションに強い感じがして、かなりお世話になっています。

これでいよいよ80台、ですね!

2010-08-26 12:54 とし

■としさん
おお!としさんはテーラーメイドをご使用でしたか!
僕の場合、フェアウェイウッドが苦手なものでして、全部ユーティリティで揃えてしまおうかなー、なんて考えたこともあります(笑)
ただ、そうは言ってもやっぱりフェアウェイウッドが打てないの不便かなと思い、ユーティリティは1本、多くても2本でセッティングしていこうかなーという感じです。あとは飛距離感がまだ掴めていないので、目安が把握できれば実践投入な感じですねー。
80台は…まだまだ…先になりそうな予感です…(汗)

2010-08-26 13:09 管理人

この四角いヘッドはNIKEを真似ているんでしょうかね?
なかなか打ちやすそうですね。
FWが苦手ならばUTで揃えるのもアリかと思いますよ。
今週末またワイドに行けたら是非試打させて下さいませ。
日曜日の天気、ズレて欲しいですね…。

2010-08-26 13:16 いおた。

■いおた。さん
ですね、NIKEっぽいですよね。真似をしている可能性もありますよねー。
FWとUT、悩ましい感じですねー(汗)
まぁちょっとしばらく使ってみてからどうしようか決めていこうかと思いますー。
もちろん、機会あればどしどし試打しちゃってください。
天気、もう少し回復してくれると良いですよねー(汗)

2010-08-26 14:17 管理人

角ユーティリティですね!

私はFW大好きなので、7Wを入れました。北海道クラシックではアゲンストの180ヤードショートホールで活躍しました。
どちらかというとクラシックな道具が好みなので、四角いやつとかは今一食わず嫌いなのですが、打ちやすいんでしょうね?


グレートでは威力を発揮しそうですね。


日曜日、降ってもパラパラとか・・・そんな予報も出ています。
なんとか、お天道様に頑張ってほしいものです。

2010-08-26 17:02

■象さん
おお。FW大好きですかー。それは羨ましい~。
象さんも7Wの投入で、さらにレベルアップとなりましたねー♪

四角いやつは最初はさすがにちょっと違和感を感じるかもしれませんね。個人的には、この四角に見慣れてくると逆に安定感を感じるようになりました~。

グレートでもちょっと導入していきたいですが、僕もユーティリティを本格的に使用するのは初めてなので、もうちょっと練習を重ねて自信を付けたいところですねー(汗)

雨は本格的なザーザーでなければ、まだ良い感じですよね。
今のうちにてるてるぼうすを大量生産しておきましょうー(笑)

2010-08-26 18:07 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース