ニトリレディスを観戦してきた! | 今週末は桂ゴルフクラブでニトリレディスが開催される。 今年こそはゴルフ観戦に行こうと思っていたんだよねー。 クラブハウス周辺は関係者以外立ち入り禁止となるようだ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ観戦 - ニトリレディスを観戦してきた!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/08/28 22:58:31 written by hikaru

ニトリレディスを観戦してきた!

今週末は桂ゴルフクラブでニトリレディスが開催される。

今年こそはゴルフ観戦に行こうと思っていたんだよねー。

クラブハウス周辺は関係者以外立ち入り禁止となるようだ。なので周辺の指定された駐車場に車を停め、無料バスでゴルフ場まで行く感じなるらしい。

ギャラリープラザでは軽食やドリンク、ゴルフ用品なども売られている。

 

しかし、今回は初めてのゴルフ観戦。

とりあえず会場へ着いたものの、どうしたものかな?と思ってしまったが、少し一息ついた後、プレーを見るならコースに行かねばと、その方向へ歩いていく。

すると、9Hのティーグランドが見えてきた。しかも、ちょうど有村智恵プロがティーショットへやって来る!おお!テレビと同じ顔している(当たり前)!

と、せっかくなんで、そのまま有村智恵プロの組についていくことに。

なんか初めての観戦で最初は変な緊張感が。特にショットやパットなど、プレーに入る時には、動いちゃいけない、音を立ててはいけない、などを考えてしまい、カチンコチンに固まってしまう(笑)

9Hのプレーが終わったあと、選手たちはそのままクラブハウスに行ってしまった。

なるほど、ハーフ終了後は少し休憩があるのね(゚ε゚)

 

今回のお目当ては、最終組の諸見里しのぶプロ(゚∀゚)

しかし、やっぱり他の組も見てみたいよねーと、最終組が来るまで10Hのセカンドショット付近に陣取って観戦することに。

この時に役立つのが、こんな小さな折りたたみ椅子。

ショルダーバッグにギリギリ入る大きさでそんなにかさばらない。

ゴルフ観戦って、長時間立ちっぱなしで結構歩くから、やっぱり疲労も出てくる。なので、椅子に座ってしばらく観戦すると休息も取れて楽チン。

その後、INのバックナインは全て最終組について諸見里しのぶプロ、馬場ゆかりプロ、木戸愛プロを間近で観戦♪

 

いやー、でもやっぱりプロってすごいんだねー。

当たり前のようにフェアウェイど真ん中で、セカンドショットは当たり前のようにグリーンオン。

ミスがあってもしっかりリカバリーしているし。スゴイ。

テレビでゆったり観戦するのも良いが、やっぱり目の前でプレーしている臨場感は大興奮もの(*°∀°)=3

途中で観戦する雰囲気にも慣れてきたんで、後半は落ち着いて楽しく観戦することができた。

歩きっぱなしでかなり疲れもあるけども、今年、トーナメントの観戦が出来て非常によかったー!!

あと、花畑牧場の天使のポテトを一人一個くれたんだけども、やっぱり夏の暑さで少しチョコレートが溶けてしまったのか、帰って早速食べる時にひとかたまりになっていた( ̄□ ̄||

余談ではあるが、帰った後に、録画しておいたテレビ番組も見てみたのだが、ちゃっかり16Hでギャラリー側で画面にしっかり映っていた。嬉しいやら恥ずかしいやら(*´∀`*)

──
桂ゴルフ倶楽部
URL

42.749825,141.644454



この記事へのコメント

初観戦お疲れ様です。観戦の事なら任せて下さい!
最近は女子の明治チョコ杯に毎年行ってます。

初めて行くゴルフ場って地図を見ても現在位置が良く分からなかったりしますよね。
しかも目当ての選手が何処にいるかなんて、まるでオリエンテーリング?!笑

今大会の桂はPGM系列なのですが、プレー料金がお高いので、僕も観戦に行きたかったです。

プロのスイングを間近に見れてイメージトレーニングはバッチリじゃないですか?
明日のグレートは天気も良さそうだし本当に楽しみですね♪

2010-08-29 00:44 いおた。

■いおた。さん
おお!観戦も経験豊富なのですねー!!

確かに最初はどこに何があるやらで迷ってしまいますねー。最初にボードがあってプレー状況が分かるようにはなっているのですが、5Hや6H、14Hや15Hとかだと、ちょっと離れた場所にあるので、そこに辿り着くまでが大変そうでした(汗)

そういう意味では、今回、タイミングがちょうど良い感じで、初めてにしては効率よく観戦することができたかなーと。

桂は後で料金を見てビックリ。これは滅多に行けるゴルフ場ではありませんね…。

イメージトレーニングはバッチリですね!
が、自分の現実とのギャップの差に惑わされないように気をつけねばなりませんね(笑)
あとは観戦の疲労感が…(汗)

2010-08-29 08:49 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース