ノースジャンボゴルフ倶楽部(北広島市) | 国道274号線から少し外れた北広島にある練習場。 建物は思った以上に立派な感じ。 中にはショップなども充実している。 また、試打用クラブも多数用意してあり、受付...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 練習場情報/石狩[千歳/恵庭/江別] - ノースジャンボゴルフ倶楽部(北広島市)

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/09/02 22:18:19 written by hikaru

ノースジャンボゴルフ倶楽部(北広島市)

国道274号線から少し外れた北広島にある練習場。

建物は思った以上に立派な感じ。

中にはショップなども充実している。

また、試打用クラブも多数用意してあり、受付に伝えれば自分の打席で好きなように試打することができる。

ちょっとショップだと店員さんに見られて嫌だとか、セールストークとかに対応するのは面倒、などと思っている人にはピッタリな環境かもしれない。

練習場の奥行きは300Yとロングヒッターにとっては打ち応えのある距離かもしれない。

グリーンなどの形状もあるので、飛距離別に打ち分ける練習もしやすい。

この日は2Fで練習していたのだが、2Fだと全席一部は手置きになるようだ。

1Fであれば100円玉を投入して自動でティーアップされるらしい。

ボールはほぼSRIXONで統一されていて球質も良い感じ。

100円単位で安価で練習できるのが非常に良い感じ!

──
ノースジャンボゴルフ倶楽部
北広島市北の里151
011-372-7222

○打席数:約100打席
○奥行き:約300y
○料金:1F100円25球/2F100円28球
○入場料:無料
※試打用クラブ有
※パター練習場有り
※バンカー練習場有り

43.00663,141.552594



この記事へのコメント

ここはHBCの人気ゴルフ番組『ちっぷいんボギー』のレッスンコーナーでもお馴染みですね。
2階も僕と象さんが練習していた左側は自動ティー(100円/25球)でした。
球質が良いし、奥行きがあり、ドライバーの着地点が見えるのが良いですね。

また最新の人気ドライバーが無料で試打できるのと、PGMカードを提示するとポイントが貯まるのが嬉しいです。

グレートなど練習場が付いていないゴルフ場に行く前に寄るのに便利ですよね。

今度は試打でもしに行きたいですね。

この間はツア-AD(オレンジ色)が付いたツアステのXドライブ703を打ってみました。
池田や薗田プロの使用モデルですが、意外と打ちやすく、破壊力抜群の飛びのクラブでした。
まだまだ値段が高くて手が出ませんが…(笑)

2010-09-03 00:21 いおた。

以前同じスリングショットを使ってる、とコメントした物です、引き続き面白い記事を読ませてもらっています!、相変わらず上手くならない初心者ゴルファーですが・・・


管理人さんにどうしてもお聞きしたい事があります、以前コメントした時にも少しふれたのですが今度札幌に旅行する事が決定し、どこか良いショートコースは無いか?という事です、


以前紹介して頂いた際にはエルムカントリーorリスキーな所が、とおっしゃっていただきました!、


で、今回10月11日にお昼位からショートを回ろうとしてるのですがこんな条件でしたらどこがベストか?もし宜しければ簡単にアドバイスを頂けたらと思いコメントしました、

>札幌に宿泊
>レンタカー無し
>完全ビギナー(一人上手い)


もし宜しければ何か情報を頂けたら!と思います、現段階ではエルムでタクシー往復をと考えています、ですが「ここが良いよ!」とかあれば何か一言頂ければと、ちょっと強引なお話になってしまいますね・・・


今現在私は関東(横浜)在住なので早く北海道でのラウンドを!と期待している状態です(まぁまだ本コースを回れる程のレベルでも無いのですが)、しかし1球2.5~8円ってホントに羨ましい☆先程自分が行ってきた所なんて1球10円、土日になると更にアップしてしまう状況です・・・、長々と長文失礼しました、

2010-09-03 01:36 tk

■いおた。さん
そうですね、澤村プロですね!
僕らはちょうどのその番組でレッスンをしていた場所あたりにいました!

2F、自動ティーアップもあったのですねー。

これまでは274ゴルフの方ばかり行っていましたが、ノースジャンボの方もボールの料金も大きく変わりないですし、今度からはこちらに来て練習するのも全然アリですねー。

今度は僕もあれこれ試打してみたいです。


■tkさん
お久しぶりです!
同じスリングショット仲間としてバッチリ覚えていますよー♪

ショートコースは、個人的にはマオイが綺麗でオススメだったりするのですが、レンタカーが無いとなりますとちょっと遠いのが難点です。
なので、札幌近郊であるエルムのショートコースが近場で良いかもしれませんねー。
ちなみにエルムショートコースは、ティーグラウンドが人工芝となっていますので、普通の芝より打ちやすいと思います。
短い距離ながらもアップダウンなどあったりと楽しめると思います。

練習場の料金、やっぱり関東圏は料金が高いのですね…汗
以前に横浜に出張しに行った時に、ゴルフの練習場とか近場にないかなーと調べてみたことがありましたが、北海道に比べるとやはり高いんだなーという印象でした。
まぁ札幌でも市街地などにある練習場だと1球7~12円などにはなってきますけどねー汗

2010-09-03 07:49 管理人

ノースジャンボ、いいですね。
交通の便が良ければ行きたいですけど、なにしろ車がないもんで…バスで行けるヒューマンばかり行っています。


tkさん、はじめまして。
上にも書いたとおり、私は車なしです。なので、公共交通機関で行けるところ、または至近でお値段手軽、という条件でご紹介します。
バスで行くなら、雁来健康公園しかないと思います。バスセンター(大通)から江別行きで米里(よねさと)下車20分、で230円です。1時間に1本くらいしかないですが…コース整備はいいですよ。グリーンもそこそこ速いです。

あと、市内南区真駒内に札幌ガーデンヒルズしらかばゴルフ場というところがあり、9ホールの本コースのようです。(すみません、調べただけで行ったことはありません)ここですと、タクシーでも安上がりだと思います。

エルムだとタクシー代で往復2万円近くかかるのでは?と思います。

どちらもネットでお調べになるとHITします。ご参考までに。

2010-09-03 12:44

ノースはウチからだと274真っ直ぐなので30分くらいで着きます。
ここでクラブ試打をしながら合同練習も良いですよね♪
いっそのこと南幌まで行ってラウンドしちゃいましょうか♪

> tkさん

初めまして。わざわざ関東から来られるなら本コースに行かれた方が良いような気もしますが…。
例えば北広島辺りのサンパークや元プリンスホテルのコースなどは初心者でも安心してプレー出来ると思います。
お一人お上手な方がいらっしゃるようなので、他の方が100〜130くらいでも大丈夫なのではないでしょうか?
ちなみに元プリンスホテルの南コースは池が多いので避けた方が無難です。

2010-09-03 15:20 いおた。

■象さん
ノースジャンボも良いですが、ヒューマンも良い練習場ですよねー!屋上は天候に左右されてしまいますが、見晴らしが良いので気分よく爽快なショットが打てます。

■いおた。さん
そうですね、一度はここで合同練習しちゃいましょう!!
南幌のラウンドも良いですねー!カートが1人立ち乗りですが、天気の良い日にみんなで歩きながらのラウンドもいいかも!

--

お二方とも、tkさんへの諸々の情報提供ありがとうございますー!!

ショートコースへの交通の便は、宿泊場所などにもよりますねー。
「NAVITIME」というサイトでは、道路の距離やタクシー料金の目安などを調べたりすることができますよ!

あとは本コースも良いかもしれませんねー。
せっかくの北海道ですしねー。

2010-09-03 22:21 管理人

そうそう、tkさんは午後からのラウンド予定ですね?
ならば、日没にも気をつけられたほうがいいかも。
10月10日くらいだと、6時前には日が落ちるはずです。本州に比べて30分程度早いですよ、札幌は。

2010-09-03 23:00

管理人さん含め多くの情報ありがとうございます!、ホントに助かります!、旅行の幹事という立場なのでコース選びは結構難しいですね、

皆さんの情報を参考に再度調べてまたコメントさせていただきます!、とても本コースというレベルでは無いので今回はショート止まりにしておきます(笑)、

2010-09-04 08:59 tk

■象さん
なるほど。確かに日没は大きなポイントですね。
ショートコースなども受付時間とか決まっている可能性もあるので要チェックな部分ですね。

■tkさん
旅行の幹事さんだったのですねー。
それはいろいろ気を使ったりと大変ですものね。

また何かあればお気軽に言ってくださいね~。
ゴルフだけではなく、札幌に関連することであれば、何かしら情報提供できると思います!

2010-09-04 09:15 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース