ビッグイーグルゴルフ練習所(岩見沢市) | 前回に新札幌台GCでラウンドした時に、ゴルフ場へ行く前に少し時間があったので立ち寄ってみた練習場。 打席数はそう多くはなくこじんまりした印象。30打席くらいらし...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 練習場情報/空知[岩見沢/夕張/美唄] - ビッグイーグルゴルフ練習所(岩見沢市)

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/10/27 23:07:24 written by hikaru

ビッグイーグルゴルフ練習所(岩見沢市)

前回に新札幌台GCでラウンドした時に、ゴルフ場へ行く前に少し時間があったので立ち寄ってみた練習場。

打席数はそう多くはなくこじんまりした印象。30打席くらいらしい。

ボールは現金の場合は、50球で300円。専用カードを購入すると、50球あたり250円単価になるらしい。

ボールの種類はレンジボールからコースボールまで様々のようだ。

打席はこんな感じ。一応、自動的にティーアップをしてくれるようだ。

ただ、場所によっては、ティーアップではなく、一定時間ごとにボールが出てくるような感じになるみたい。

ショットの眺めはこんな感じ。横幅はそこそこ広め。

ネットが低いので解放感があるのだが、思い切りボールが曲がってしまうとちょっと心配(汗)

まぁ、ネットを越えてしまっても、畑や草むらなので、大丈夫だろうけど。

──
ビッグイーグルゴルフ練習所
岩見沢市栗沢町加茂川98-4
0126-45-4054

○打席数:約30打席
○奥行き:約200y
○料金:50球250~300円
○入場料:無料
※バンカー練習場有り

43.098502,141.754586



この記事へのコメント

自動ティーアップ機が「ROBO」だ!
ってそこ反応?(笑)

田舎の練習場ってことでは、江別太ゴルフセンターもかなりいい感じです。
しかし寒い季節は風が強くてお勧めできない、とジモティーの友人が言ってました。

帰りに野菜もらえるんですよー。
季節ごとに種類が変わります。
お値段も激安!
ユニ等でのラウンド帰り、もしくは行きに是非行ってみてください。

http://robogolf.exblog.jp/14754125/

2010-10-28 13:20 robo

■roboさん
ROBOさんはいい仕事していましたよ(笑)

江別太ゴルフセンター、新鮮野菜が貰えたりと、かなりアットホームな感じですね!
今だともう寒くて厳しい感じかもしれませんねー。
来年とか、機会があればちょっと立ち寄ってみたいですね~♪

情報ありがとうございますー!!!

2010-10-28 16:35 ヒカル(管理人)

僕も昨年ここを利用しました。
たまにはこんな練習場も、
味があって?良いですよね。

新札幌台の帰りには近くの
大型スーパーに寄って食事をし、
これまた近くの大型ゴルフ店に
寄り、中古クラブを物色しました。

来年は是非ともご一緒したいですね。
あ、もうここは行かないんでしたっけ(笑)

2010-11-03 23:14 いおた。

■いおた。さん
あ、去年に新札幌台へ行ったときってことでしょうかねー?
確かにこんなこじんまりした練習場もちょっと味があって良い感じですね。

新札幌台は施設が古いですからねー(笑)
僕一人で参加するような状況であれば全然大丈夫ですよー。

2010-11-04 10:46 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース