ゴルフの室内練習用にレンガを買ってみた | 前回にゴルフの練習でレンガを利用した動画を紹介していたが、早速、自分でもレンガを買ってみたりした。 ホーマックで購入。 購入したレンガは1級品のモノであるが、お...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - ゴルフの室内練習用にレンガを買ってみた

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/11/03 15:23:36 written by hikaru

ゴルフの室内練習用にレンガを買ってみた

前回にゴルフの練習でレンガを利用した動画を紹介していたが、早速、自分でもレンガを買ってみたりした。

ホーマックで購入。

購入したレンガは1級品のモノであるが、お値段はわずか118円。

ただ、そのまま部屋にどんと置いてボールをパコパコぶつけると、なんかレンガの欠片とかがゴミになりそうなんで、古いタオルでくるくると巻いてみる。

これなら、そんなに汚れたりしないだろう。

ちなみに、写真では横に置いているけども、実際には縦に置く予定。その方が目標が狭くなりより精度の高い練習になるかと。

実際に、レンガにボールを当ててパット練習してみると、これがまた楽しい。

打ったボールが元に位置に戻ってくるのが気持ちが良いね。

ボールも1個で良いし、ちゃんとボールが返ってくれば、余計な動きもしなくて良いから、パットだけに集中して練習できる。

これはオススメ。




この記事へのコメント

ついにレンガ買っちゃいましたか!
この練習は上級者っぽいですよね。

集中力がアップしそうです・・・(-_-)
タオルを巻いても戻って来るんですね。

僕もちょっとやってみたくなりました。
この冬はレンガが売れそうですね(笑)

2010-11-03 23:27 いおた。

■いおた。さん
いやー、レンガでの練習はかなり楽しいです。
打ったボールが手元に戻ってくるのが面白いのですねー。楽ですし。

あとは跳ね返ってくるように少し強めに打つので、ボールも直進性が高くなり狙った方向に打っているかどうかの確認もできるのかなーと。

レンガ、売り切れになる前にお早めに購入を(笑)

2010-11-04 10:52 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース