2011年、初練習! | 3日にゴルフの初練習! 天気はいまいちだが、そこそこ人が多い。 どうも正月の三が日で食べ過ぎ&飲み過ぎで身体も鈍っているおかげで、動きの感覚がイマイチ・・。 ま...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 2011年、初練習!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/01/06 23:52:27 written by hikaru

2011年、初練習!

3日にゴルフの初練習!

天気はいまいちだが、そこそこ人が多い。

どうも正月の三が日で食べ過ぎ&飲み過ぎで身体も鈍っているおかげで、動きの感覚がイマイチ・・。

まぁ、それでも次第に感覚を掴んできて、いつもどおりのショットが打てるように。

ただ、最近、ドライバーが思い悩むところ。

新しく購入したバーナーTPはやはり難しいのか、右にスライスする頻度が多い。

元々、使用していた短尺ゼクシオもフェードの球筋が多いので、もしかすると、気温の影響などもあるかもしれないが。

しかし、これまでに、2本のドライバーを打ち比べてみると、やっぱり扱いやすのは短尺ゼクシオかなー。
やっぱりシャフトが短い分、振りやすさは抜群。
打球もかなり安定しているし、このドライバーは今シーズンも手放すことはできなさそうだ(笑)

バーナーTPは、スイングバランスやリズムが重要かな。
力で振っちゃうとやっぱり振り遅れてしまって、スライスが多くなってしまう。
今のところは、まだ油断できはしないのだが、練習用として考えると、このドライバーを使うことでスイングが安定しそうな気もする。
いずれはモノにして使いこなせるようになれば良いかなー。

さてさて、今年も練習を頑張るぞと。




この記事へのコメント

こんばんわ!今夜の新年会、ホントに楽しかったですね~♪
JKさん御夫妻とも初交流でき、今年のラウンドが益々楽しくなりそうです♪
ウチも三日に初打ちに行って来ました!その時デジカメで撮った動画を
ウチのblogに載せてみましたので良かったら御覧下さい(笑)
今年は皆さんYouTubeに載っちゃいますよ~?!(笑)
今週もし練習に行かれる場合は連絡下さーい♪

2011-01-08 00:44 いおた。

■いおた。さん
いやー!
ゴルフ新年会、サイコーでしたね!楽しかったです!
飲み会も全然いけちゃいますよね!
ホント、機会を作っていただいたJKさんご夫妻には感謝感謝ですねー。

それにしても、みなさん、各自のブログを細かくチェックしている感じなので、あまり下手なこと書けませんねー(笑)

今年は写真から動画がメインですか!!
毎回スイングチェックの記録が残るので、それはそれで有効かもですねー。

今週の練習は天気次第ですかねー。
風が強そうなのでさすがに寒いかなー(汗)

2011-01-08 01:18 ヒカル(管理人)

今日も晴れ間はありましたが、結局ゴロゴロしてました(笑)
一緒に練習できたら石川遼のゴルフゲームをお貸ししようと
思っていたのですが・・・そちらは練習は行かれましたか?


ロイヤルトロフィーは結局アジアは負けてしまいましたね。
明日も夜9時から(HBC)さくらちゃんが出演するゴルフ対決番組があるようです。

2011-01-10 18:09 いおた。

■いおた。さん
おお、エキサイトゴルフ!
昨日は晴れていたので、午前中に軽く行ってきました。
ただ風が強くて寒かったですね・・(汗)

ゴルフ番組もひと段落してきた感じですよねー。

2011-01-11 13:21 ヒカル(管理人)

こんばんは。
この週末札幌は吹雪で大変でしたね!!
でも、新年会は楽しかったようで何よりです!(^^)!
私も機会があったら是非参加させて下さいね~

今年のゴルフなんですが、レッスンで知合いになった若い女性も誘っていいですか?
昨年度デビューしたそうなんですが、今年もやる気満々です!

2011-01-11 21:45 けい

■けいさん
いやー、新年会はすごく楽しかったです♪
次回はけいさんもお誘いさせていただきますね!

ゴルフも人が増えるのは大歓迎ですよ!
みんなでゴルフを楽しめれば嬉しいですよねー。

今年のラウンドが楽しみです!!

2011-01-12 10:02 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース