ヒューマンで合同練習会! | 週末は、いおた。さんと象さん、そして、僕と3人で2011年お初の合同練習会! 最近の大雪もひと段落したのか、この日は快晴に恵まれる。 それぞれ黙々と練習に打ち込...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - ヒューマンで合同練習会!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/01/23 19:45:06 written by hikaru

ヒューマンで合同練習会!

週末は、いおた。さんと象さん、そして、僕と3人で2011年お初の合同練習会!

最近の大雪もひと段落したのか、この日は快晴に恵まれる。

それぞれ黙々と練習に打ち込みつつ、合間にあれこれゴルフ話をしたりと有意義な時間を過ごす。

ちょっと打ち疲れてしまったら、こっそりと、いおた。さんも象さんのショットを見学。

やっぱりお二方ともショットが安定している。

こりゃ負けていられない ∑(゜Д゜;)

 

最近、ショートアイアンはそこそこ調子がよいが、ロングアイアンとなるとイマイチ不調なときがあったりもする。

ただ、FWは結構調子も良く中距離に自信が持てる感じで嬉しい状況。

ドライバーは最近少し右に出てしまうことが多くなったかな…。

でも練習の後半には、ちょっとコツを思い出して大分良くなった感じ。

今回は90分打ち放題なんで、気付けば280球くらい打っていた。といっても、アプローチもかなり多く打っていたので、その分、球数が多くなったという話だけども。

 

クラブもあれこれ試打をさせてもらったり、自分のクラブの感想を聞いたりするのもなかな勉強になるひと時だ。

やっぱり、それぞれのスイングで向き不向きとかあるものね~。

それでも、まだ自分がどんなクラブが合っているのかとかは、まだまだよく分からないけれども(笑)

なんで、いろんなクラブを打たせてもらえるのは経験にもなって嬉しい感じだ。

 

ヒューマンの打席には、おそらく全部にこんな鏡が付いていたりする。

自分のスイングチェックをしながら練習できるという優れもの。

こういうちょっとしたポイントが嬉しい練習場だ。

 

あと、帰りに、いおた。さんから石川遼エキサイトゴルフを借りちゃったりしちゃった。

しばらくは、このゲームでゴルフが出来ない寂しさを紛らわしつつ、イメージトレーニングに励んでいこう(笑)

いおた。さん、ありがとうございますー♪




この記事へのコメント

こんばんは~昨日は風もなくホントに良い天気でしたね♪
この三人が初めてヒューマンに集まったのは昨年の夏でした。
あの時は屋上で動画撮影もして貰いましたね。


僕は昨日は250球くらい打ちました。打ち放題だと
ショートアプローチも遠慮なく打てて良いですよね。
ヒカルさんの新ドライバー「ツアーバーナーTP」は
オープンフェイスで難しいと聞いていたのですが、
思ったより良い球が出ました!長尺だし飛びそうですよね。


僕のYAMAHAのドライバーやPINGの56°のウェッジはどうでしたか?
皆さんのドライバーを打たせて貰ってから自分のクラブと比較したら、
自分のが一番飛ばない気がしたのですが・・・どうしましょう~(笑)
次回はそちら側のコラソンなどでJKさんらも含めて集まりたいですね♪


石川遼のゴルフゲームは振り過ぎに注意して気楽に遊んでみて下さい♪
クラブ選択(左右ボタンで可能)とスタンスの向きがポイントです。
アプローチとパットの距離感が難しいのですが、
上手くなるとチップインも決められますよ!

2011-01-24 00:36 いおた。

おはようございます。

皆さんの記事をみてると、早く練習したくてウズウズしてきますが…

ただやはり最近、老化現象が著しいので、地道な体づくりをしながら、今シーズンはゴルフに臨みたいと思います。
毎回抱負が変わっております(笑


次回また合同練習がある時には、是非参加させてくださ~い!

2011-01-24 09:22 ちびパパ

■いおた。さん
そうですね、最初の練習会は同じ場所で同じメンバーでしたよねー。
しかし、たまには打ち放題とか良い感じですよね。
近くの練習場ではあまり打ち放題のシステムが無いので、なかなか機会もありませんが…。

いおた。さんのドライバーは個人的には打ちやすかったですね。
うまく当たると飛距離も飛んでいました。
ぶっちゃけ自分のドライバーよりも曲がりが少なかった気がします(笑)

ウェッジは非常に打ちやすかったですね。
距離感を合わせやすい感じでした。

石川遼のゴルフゲーム、まぐれでいきなりチップイン来ました!
ちっぷいんBogeyでしたww
シミュレーションとはいえ、ナイスショットが出ると気持ちよいものですね。
熱中するとついつい振り過ぎになるので気をつけなければっ(笑)


■ちびパパさん
肘は大丈夫でしょうかね・・?
あまり無理しないようまずは完治してから、ご一緒に練習ができれば良いですねー♪

ちなみに僕も既に今年の目標が2,3回変わっている気もします(笑)
臨機応変といことでw

ではでは、次回、是非ご一緒しましょう!!

2011-01-24 11:33 ヒカル(管理人)

今晩は~
皆さんで練習に行かれたんですね!!

私は先週東京在住の友達と埼玉でゴルフ→ディズニーランドへ行ってきました!(^^)!
この寒波は報道の通り全国的で、関東も寒くて寒くてゴルフ場も凍結していてティ刺さらなかったです(+o+)
北海道の12月初め頃みたいでした。
でも東京人って結構平気?で道産子のほうが寒さに弱いかも~~

2011-01-24 21:34 けい

>>ヒカルさん

普段余り行かない練習場のカードを買って残ると
勿体ないので、時間打ちがあると便利なんですよね。
コラソンには打ち放題はあるんですかね?

ウチのYAMAHAドライバー、良かったですか~!
ランバックスが合っていたのかも知れないですね!


おぉ!チップインボギー(笑)されましたか~!
実際のアプローチの振り幅とは異なると思いますが、
やってるウチにまさにエキサイトしちゃいますよね♪  
熱くなり過ぎてゲームで腰痛にならないように(笑)


>>ちびパパさん

何をおっしゃるウサギさん(笑)恐らく身体能力ではちびパパさんがブログ仲間No.1だと思いますよ!
まだまだ北海道はシーズンオフですから、無理せずゆっくりされていて下さい♪

2011-01-24 21:40 いおた。

■けいさん
おお、埼玉でゴルフでしたかー!
それは羨ましい!

関東でも寒いと凍結しちゃうのですね。
タコティーとか置くタイプのティーが活躍かも!

東京の方は結構寒さに強いのですねー。
少し意外な感じですw


■いおた。さん
コラソンは多分打ち放題は無いかもしれませんねー。
カードが当たり前な感覚だったので、そこまで詳細な料金システムをチェックしていませんでした(汗

エキサイトゲームは、確かにアプローチとかパターの振り幅の感覚は慣れないとうまくいきませんでしたね。
熱中注意ですね、ホントww

2011-01-24 22:30 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース