4月のコンペに向けて今から準備開始(笑) | 4月下旬に、札幌ブロガーズ・コンペが開催決定となった!! 名の通り、ブログを書いている人、それぞれのブログへ書き込みをしてくれた人など、ブログを通して知り合うこ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 雑談・その他 - 4月のコンペに向けて今から準備開始(笑)

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/02/08 01:21:32 written by hikaru

4月のコンペに向けて今から準備開始(笑)

4月下旬に、札幌ブロガーズ・コンペが開催決定となった!!

名の通り、ブログを書いている人、それぞれのブログへ書き込みをしてくれた人など、ブログを通して知り合うことの出来たゴルフ仲間が参加するコンペ。

組数は3組、最大で12名でのラウンドとなりそう。

規模的には小さいのかもしれないが、何せ、こういうコンペは初参加。

基本的には、いつもどおりゴルフでラウンドするのがメインなんだろうが、やっぱりコンペというイベント性の高い単語が付加されてるだけで、ドキドキワクワク度が急激アップ!!

ついつい、まだまだ先の話なんだけども、ボールにラインマークをカキカキしてみたり、

新しく購入したキャディバッグのポケットに必要なものを収納してみたり、

ヨレヨレだったドライバーのグリップをしっかり新調したり、

と、ついついラウンドに向けての準備をしてしまう(笑)

そして、クラブセッティングについては、下記のセッティングが最有力候補。

1W(9.5)- 250Y
1W(10.5)- 230Y
5W(18)- 200Y
7W(21)- 190Y
9W(24)- 180Y
5I(26)- 170Y
6I(30)- 160Y
7I(34)- 150Y
8I(38)- 140Y
9I(42)- 130Y
PW(46)- 120Y
AW(50) - 110Y
SW(56) - 90Y
PT

ひとつ気になる点を言えば、5Iを5Uにしようかどうか迷っている感じかな。

あとは、コンペに向けての基本マナーや基本知識の勉強もしなくちゃ!

ああ、楽しい忙しい!!

しかし、いくらなんでも、気が早すぎるって話だよね・・・。

2011.03.06 追記

がーん・・。

非常に残念がら、この日に別な重要予定がバッティングしてしまった・・。

なんで、コンペの参加は泣く泣く断念することにー(涙)




この記事へのコメント

団体名は『札幌ブロガーズ様』で決まりですかね?!
何だか野球チームみたいですがカッコイイですね〜!

今後もこのコンペが末永く続くであろうと思い、小さなトロフィーでも自腹で購入しちゃおうかな〜とか毎晩一人で盛り上がっておりますよ〜♪(笑)

毎回幹事さんの名前を冠にしませんか?例えば今回なら、いおた。杯とか…(笑)

僕もコンペは数年前に父親関係の大会に人数合わせで数回出ただけで、当時としては参加が面倒だった記憶しかありません。

今年も昨年みたいに三、四人でのんびりまったりラウンドするのがメインでしょうが、年に二、三回はこういう大人数?でのコンペを開催し、緊張感も味わうのも良いのかも知れませんね?!

つか、ダブル・ドライバーってカッコイイですね〜!!
もちろんテーラーはドラコン用ですね?!ぜひ狙っちゃって下さ〜い!!

2011-02-08 13:37 いおた。

■いおた。さん
個人的には『札幌ブロガーズ』でOKだと思いますー!
今回から早速冠を付けてしまって「いおた。杯 札幌ブロガーズ・コンペ」で!!

トロフィー!本格的になってきていますね。
うまく参加費から捻出できると良いのですけどね~。

この規模のコンペは、確かに年に数回くらいがちょうど良いかと思います。
基本は1組ラウンドですねー。

もちろんテーラーはドラコン用です!(ニマリ)

って、、なんか思い切りOB出ちゃいそうですが(笑)

2011-02-08 14:32 ヒカル(管理人)

ふふふ、ワクワクしますねー♪
コンペは日ごろの成果を出す場所にもなるので、
目標として年2回位がちょうどいいかなと思います。

幹事はそのときの優勝者さんとブービーさんが次の幹事に就任、
同じ人が続く場合は次点の人、
としていることも多いみたいです^^

末永く続くことを私も期待していまーす★

2011-02-08 18:23 robo

■roboさん
いやー、ホント、どうしてもワクワクしちゃいますねー♪

なるほど、次回幹事さんは、優勝者さんとブービーさんですか。
そういう決め方もハッキリしていて良いかもしれませんねー。

4月が待ち遠しいですねー。

2011-02-08 20:14 ヒカル(管理人)

roboさん考案のチーム・ネーミング良さげですね!
~杯は次回から優勝者の名前を付けると良いかも?!

幹事さんは一度やると良い経験になると思いますよ~何かと勉強になります。
例えばウチの連れとヒカルさんの奥様が幹事になっちゃったりしたら・・・旦那さん同士が代理幹事になったりするのかな?(笑)
あとはゲスト的な参加者が優勝しちゃっても頼めないですよね~幹事選びも大変っす(笑)

2011-02-08 21:43 いおた。

■いおた。さん
さすが、本職の方のセンスは違いますよね~>ネーミング
僕はその辺は専門外なので全然ダメです(汗)

確かに、彼女さんと奥さんが感じになると、実質、僕らが幹事役となりそうですよね!
しかし、いおた。さんは、あれこれと豊富なアイディアが次々と出てきて、まさに名幹事ですよねー。
尊敬してしまいますっ!
僕もあれこれと勉強になっています~!!

2011-02-09 01:15 ヒカル(管理人)

いやいや、本職て^^;照れますて++;
もっと本職のJKさんは昨日多忙すぎて頭がウニになったようで、
「少々お待ちを~」
ともう中のような台詞を吐いておりました(笑)

幹事選びは臨機応変がいいでしょうねー。
その時の忙しさもあるでしょうし。
公平かつみんなが楽しくラウンドできるように、
私も喜んでお手伝いしますよ!♪

2011-02-09 14:30 robo

ネーミング…個人的には、BogeyはNGよ♪のNGBが気に入ってます(笑)
ヒカルさんはデザイナーさんでしたか?
早速ロゴマークを考案されてたりして?(笑)

名(迷?!)幹事だなんてとんでもないです〜初めての体験に当初あたふたしっぱなしで、ようやく落ち着いたところです…(笑)
そういやウチの父も良く幹事役をかって出てましたね〜親子で世話やき系なのかも?(笑)

早くも次回のコンペの話ですが、9〜10月辺りに北広島(西コース)や石狩平原辺りでどうですかねぇ…その時は僕はサポート側に回りたいと思いま〜す♪

2011-02-09 14:30 いおた。

■roboさん
いやー、NGBはカッコよいですよー。
英語の頭文字をとるだけでも、大きく印象が異なりますね。

JKさんはお忙しい感じだったのですね(汗)

確かに幹事選びやサポートは大事ですよね。
みんなで一緒にあれこれ決めていければ良いですよね。


■いおた。さん
正確に言うと少し異なりますが、多少なりのデザインは可能ですー。
ただ、あまりセンスはありませんが(笑)

なるほど!
お父上も幹事役などをされていたのですね。

確かに次回は秋頃が良いかもしれませんね。
ネットで予約できるゴルフ場だといろいろと便利ですよねー。

2011-02-09 17:39 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース