北海道は「3月5日」からゴルフが出来るかも!? | 楽天GORAを、何気なく見ていたら、ビッグスギゴルフ倶楽部が「3月5日」から予約出来るみたい! どうやら今年は例年に比べて雪が少ないらしい(゚∀゚*) そうい...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 雑談・その他 - 北海道は「3月5日」からゴルフが出来るかも!?

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/02/14 22:37:25 written by hikaru

北海道は「3月5日」からゴルフが出来るかも!?

楽天GORAを、何気なく見ていたら、ビッグスギゴルフ倶楽部が「3月5日」から予約出来るみたい!

どうやら今年は例年に比べて雪が少ないらしい(゚∀゚*)

そういえば、去年の最初のラウンドはビッグスギゴルフだったなぁ。
風がめっちゃ強くてさんざんなスコアだったけども(;´д`)ノ

今年最初のラウンドは、まずはうちの奥さんと夫婦2人でこっそり腕試しとして、3月にビッグスギでラウンドしてみるのもアリかな?
金額もそこそこ安いし。寒そうだけども( ̄ω ̄;

って、ブログに堂々と書いてたら、こっそりにならない(笑)

まぁ…、こっそりっていうか、3月はめっちゃ忙しくなる可能性が高く、土日出勤とかでドタキャンしたり、逆に直前に時間が空いてラウンド決定したりするとか、なんとも予定が立てにくいってのが大きな理由なんだけどもね…(゜◇゜)b

あと、4月はもしかすると平日にラウンドができる可能性があるんで、コンペ前の練習ラウンドができるかもっ。

ついつい、いまからあれこれと予定を考えてみたりしてしまう。待ち遠しいな~♪

しかし、今年は去年よりもラウンド数がガクッと少なくなってしまいそうだー く(ー_ー;)ゞ
あ、もちろん、家庭内経済戦略の都合上(;´ρ`)

2011.02.15 追記

そういえば、会社の関連で年に2回まで、とあるゴルフ場で多少安くラウンドすることが可能ということに気付いた!

去年は、この特典情報に気付かず、みすみすお得な機会を損失。大ショック!!

今年はガッツリと利用すべしっ!!

2011.02.19 追記

2011/02/15のビッグスギゴルフ倶楽部の様子。

確かに雪が少ないねぇ~。




この記事へのコメント

3/5は早いですね〜勇払郡でしたっけ?まだまだ寒そうですね。
北海道の場合、暖かい気候の中でプレー出来るのはGWを過ぎてからですかね♪

こちらはコンペの前々週4/10にユニ東武の下見をして来ます。
メンバーはウチの連れ、象さん、けいさんで、ゴルフ場側との打ち合わせも兼ねてます。
象さんはユニ東武は初めてだそうです。

僕も今年は同級生ゴルフがなくなりそうなので、昨年よりラウンドは少なくなると思います。

2011-02-15 00:05 いおた。

■いおた。さん
さすがに3月はまだまだ寒いですね(汗)
行くとしたら天気のいい日を狙うのが良いかもしれませんねー。

ユニ東武、いいですねー。

今年は平日休みを活用できる機会が増えるかもしれない(?)ので、そこは大きく利用していきたい感じです(笑)

しかし、多分、また今年も予定以上にゴルフに出費しちゃうんだろうなーww

2011-02-15 00:30 ヒカル(管理人)

4/10は土日料金なんですが、午後スタート(12:20〜)なので食事込みで7800円なんですよ。
4月の午後スタートは一番遅くて13時半スタートなんですが、一応日没に間に合うんですね。
ウチは連れも平日は休めないので、高めのコースも割引料金で行けるのは羨ましいです。

2011-02-15 01:02 いおた。

■いおた。さん
あ、食事込みで7800円でしたか!
4月だと午後からでも問題なくプレーできますものね。特に午後プレーはオトク料金プランも多いので、かなり助かりますよね~♪

確かに平日プレーは大きいです!まぁ、ただ、その分、プレー前日に遅くまで仕事をしなければならなかったり、プレー後や翌日の土日に溜まった仕事をしたりすることも多いですが・・(笑)

2011-02-15 01:11 ヒカル(管理人)

お久しぶりで~す。

3月5日…はやっ!
例年より雪少ないって本当ですか?!
こそレポ楽しみにしてますね…こそじゃなくなっちゃうけど(笑

あっ、わたくしごとなんですが、老化現象(笑)の腕痛も徐々によくなってきて、軽く練習を再開できるようになりました。
それで、26日(土)の合同練習参加したいんですけど、練習会午前中でしたか?
午前中仕事なので、お昼からだったら参加させてください!!

2011-02-15 09:22 ちびパパ

■ちびパパさん
3/5ってめっちゃ早いですよねー、しかも超寒そう(笑)
ゴルフ場のお知らせに雪が少ないと書いてありましたが、実際にオープンされるかどうかは天候次第ですよね、きっと。
仕事と天気の良い日のタイミングがあえば、ちょっと行ってみたいなーと思っていますww

おお!腕の痛みも回復してきましたかー!
いやー、良かったです。
練習は13時からなので、是非ご一緒しましょう!!

2011-02-15 10:01 ヒカル(管理人)

お久しぶりです!

何やら忙しく、帰宅して色々済ませたらこの時間・・・てな毎日で練習もできてませんが、色々企画されてるようで。

春が待ち遠しいですねー。
来週辺りから練習再開・・・できたらいいなーっと。

2011-02-15 23:38 とし

■としさん
お久しぶりですー!!
としさんは、毎日遅くまでお仕事で忙しい感じでしょうか・・(汗)

今年もあれこれと企画されています(笑)
他の方々もあれこれラウンド予定が固まってきていますしね。

4月のコンペもまだ1名空きがありますので、是非としさんにも参加してもらえば嬉しい感じです。
といっても、今の段階では、なかなか予定が見えないかもしれませんが…。

ホント、春が待ち遠しいですねー♪

2011-02-16 00:25 ヒカル(管理人)

おぉ!としさん、お久しぶりです!
2/26のコラソン練習会は13時より開始、
4/23のユニ東武コンペも1名空き有!
ご参加お待ちしておりま~す♪

2011-02-16 20:49 いおた。

おおっ北海道で3月からプレー出来るって凄いですね!。メチャメチャ寒そう~。

前回の記事で見ましたヒカルさんの新しいキャディバッグ、実は自分と一緒です(笑)。色だけは違いますが全く同じモデルだったのにビックリ!。しかしアイアンまで一緒なのにまさかバッグまでとは思いませんでした!。

前にコメントした通り、沖縄のショート行ってきましたよ!。最高のコンディションでした!。結果は…ですがね。噂のアイカフェも良かったです!。

2011-02-18 01:11 tk

■tkさん
確かにメチャクチャに寒いと思います(笑)

しかしクラブにキャディバッグに一緒とは!!これまた奇遇ですねー。
tkさんもナイキ好きだったりするのですか?
バスケではナイキは人気のメーカーっぽい印象ありますし。

いやー、沖縄良いですよねー。
今の北海道では考えられないくらいの気候ですものねー。

しかし、3月、早速休日出勤の可能性がググッと上昇してしまいました(汗)
やっぱり予定を立てるのが難しいなぁ(笑)

2011-02-18 01:30 ヒカル(管理人)

tkさん>お久しぶりです。
沖縄にもショートコースってあるんですね。 
そろそろ本コースに出られても宜しいのでは?

アイカフェはネット通販もやってるんですね。
藍ちゃんオリジナルマーカー、欲しいなぁ。

2011-02-20 01:03 いおた。

>ヒカルさん
そうなんですよ~、バスケ=ナイキという図式がほぼ当たり前なんです(自分だけかもしれませんが…)。アディダスもそうかもしれません!。なのでゴルフ用品もこだわってナイキにしてるんですよね!。後は腕が備われば…ですかねw

>いおた。さん
お久しぶりです!。やはり沖縄はショートも少し、程度だと思いますがプレーした感じはとても良かったです!。既に秋の北海道の話題を仲間内でしてて「今度は本コースだな!」なんて盛り上がっています(笑)。

その前に関東地域で本コースを!とは思っているのですが中々時間&お金の面で…でも早くデビューしてみたいな!って思っています!。あいにくドライバーも200そこそこ出せる様になってきたので尚更、ですね☆

アイカフェはもし沖縄に行った際には是非!。ポロシャツや帽子に特別なロゴが入ってたりしますよ!。今更ながら「もっと買っとけばよかった」なんてさえ感じています(笑)。

2011-02-23 02:41 tk

■tkさん
やはりそうでしたかーw
僕のナイキというブランド自体は好きですねー。
webサイトとかデザインキレイですし、いろいろな企画やキャンペーンとか面白いです。
まぁ、ゴルフでは、まだまだ他のメーカーの方が人気がある感じの印象ですがww

次回の北海道旅行の際には、是非本コースを堪能してもらえればと!

2011-02-23 10:48 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース