アライメント スティック を購入してみた | 現在、ボールのアドレス位置を意識して練習しているのだが、やはり視覚的に確認できるものがあると便利、ということで、アライメント スティックを購入してみた。 2本買...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - アライメント スティック を購入してみた

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/03/05 18:09:49 written by hikaru

アライメント スティック を購入してみた

現在、ボールのアドレス位置を意識して練習しているのだが、やはり視覚的に確認できるものがあると便利、ということで、アライメント スティックを購入してみた。

2本買おうかどうか迷ったのだけども、まぁ、とりあえず1本あればそれなりにいろいろ出来るだろうってことで、1本のみ購入。

色はもちろん、R11やゴーストパターなどの影響で個人的に流行色である「白」で(笑)

いおた。さんのブログのツアースティック使用法を参考に、こんな感じでボールの位置を常に確認しつつ、アドレスに気を付けてショット練習。

やっぱり、こういう感じで何かモノがあると、常にアドレスを意識することが出来るので練習の効率もアップ。

女子ツアーも開幕したことだし、もうすぐゴルフもシーズンインの雰囲気が高まる!

個人的な開幕に向けて、せっせせっせと練習せねばっ!




この記事へのコメント

blogご紹介ありがとうございます!
ヒカルさんもスティック導入されましたか!

そちらは一本で販売されているタイプですね?
一人で使うなら一本で十分だと思いますよ。

ヒカルさんは白がお好きなんですね〜!
僕も携帯は白色ですけどね…(笑)
ゴースト・パターのレポートも楽しみにしています♪

昨日は練習帰りGOLFdoに寄ったところ、捜索中の武器を発見…今月の練習会で披露します(秘)

2011-03-06 09:20 いおた。

■いおた。さん
いおた。さんのブログでボールの位置を合わせる置き方を見て、これだ!と思って購入しちゃいました♪
今現在、アドレス時のボールの位置に気を付けていたところだったので。

このスティックは「morodZ」で1本単位で購入できました。
フィル・ミケルソンも愛用だとか(?)
最近、ゴルフ用品はR11とゴーストに影響されて白がマイブームです(笑)

しかし、こういうアイテムがあると普段の練習で使用してみるだけでも、効率アップする気がして購入して良かったなぁという感じです。

なにやら良い秘密兵器をゲットしたみたいですね!
気になります。次回の練習会が楽しみです!!
ガツガツと仕事を終わらせて参加しなきゃ(笑)

2011-03-06 09:42 ヒカル(管理人)

スティックはプロも使用しているってところが良いですよね。
何だかやる気も増して来ますし、値段も安くて得した気分♪

秘密兵器はまだ打っていないのですが、店員さんに『飛びますよ〜!』と言われて何だか嬉しくなっちゃいました♪(笑)

ヒント…ウェッジで有名な国産メーカーのUTでロフトは23度、この間の2番アイアンよりは打ちやすいかと。お楽しみに!

2011-03-06 19:16 いおた。

■いおた。さん
スティックは買って良かったです。
アドレスを調整する場合には、やはりスティックを置いた方が常に意識できますからねー。

秘密兵器はUTでしたか!!
練習会での披露、楽しみにしていますー!!

2011-03-07 10:24 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース