コラソンで3月のNGB合同練習会開催! | 今回の練習会のメンバーは6名! さすがに打席も並んで取れないと思っていたが、あっさりと並んで取れてしまった(笑) ラッキー! 今日は晴れていて暖かい。 今回も、...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - コラソンで3月のNGB合同練習会開催!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/03/27 19:09:09 written by hikaru

コラソンで3月のNGB合同練習会開催!

今回の練習会のメンバーは6名!

さすがに打席も並んで取れないと思っていたが、あっさりと並んで取れてしまった(笑)
ラッキー!

今日は晴れていて暖かい。

今回も、北の武器商人さんにお会いすることが出来た!

その中で、僕もちゃっかりと気になっていたドライバーである、エポンを打たせてもらえることに!

シャフトは、ディアマナ・イリマ60のS。

構えた感じがなんともしっくりして、打ちやすそうなイメージが沸いてくる。

実際に打ってみると、高い弾道で安定した方向性でボールが飛んでいく。

いやー。いいなぁ。欲しい。とか思ってしまう(笑)

シャフトも自分に合っているのかな?
イリマは前々から気になっていたシャフトだ。

いやー、良いものを打たせてもらいありがとうございました!

続いて、いおた。さんが購入したR9。

ヘッドが420ccと小ぶりなので、非常に振りぬきが良い。

シャフトはやや掴まりの良いセッティングとなっている影響か、うまく当たると軽いドローとなる。

R9も非常に良い印象。

今回はなんか、いっぱいクラブが集まって、ちょっとした試打大会みたいな感じに(笑)

いろんなクラブが打てるのも、ひとつの楽しみでもあるねぇ。




この記事へのコメント

あげません(笑)

2011-03-27 23:59 北の武器商人

今回の練習会も楽しかったですね!
ドライバーからパターまで、ちょっとしたテーラーメイド大会でしたよね。

イリマは以前、象さんがレンタルされたYAMAHAのドライバーに付いていて、その時はハードな印象があったのですが、エポンは楽に打てるせいかシャフトの打ちにくさはなかったです。

今後は僕も付け替え用のシャフトを探してみようと思います。
そういやヒカルさんが購入された白いランバックスのシャフトはハードでしたね。
R11の夏場用シャフトとしてみると面白いかも知れません。

来月からはラウンドがメインとなりそうですね。
新しいドライバーの更なる飛びに期待しています!

2011-03-28 01:20 いおた。

■北の武器商人さん
ですよね(笑)


■いおた。さん
テーラーメイド多かったですよね。
年代別にもずらりと揃っていましたしw

イリマは前々から気になっていたのですが、今回打たせてもらって非常に良い印象でしたねー。
ちょっとお得価格なものをちょこちょこと探してみようかと思っています。

白いランバックスはとりあえず手放す方向です。
おこずかいが無い(笑)のと、70gのシャフトを付けると、ドライバーの重量がとても重くなりそうなので。

今のシャフトでも振りやすい感じがあるので、アレコレ調整しつつ様子を見ようかなーという感じですねー。

2011-03-28 11:04 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース