新千歳カントリークラブでドライバーをかっ飛ばし! | 今回は初めてご一緒させてもらう北の武器商人さんと、いつものラウンド仲間であるいおた。さんと、3人で新千歳カントリークラブに。 本当は象さんも参加予定だったのだが...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2011)/胆振[室蘭/登別] - 新千歳カントリークラブでドライバーをかっ飛ばし!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/05/03 19:18:22 written by hikaru

新千歳カントリークラブでドライバーをかっ飛ばし!

今回は初めてご一緒させてもらう北の武器商人さんと、いつものラウンド仲間であるいおた。さんと、3人で新千歳カントリークラブに。

本当はさんも参加予定だったのだが急遽、体調不良で不参加になってしまった。残念…。

最初は曇りだったがラウンドして少し経つと太陽も出てきて気温も上昇。

やっぱり今時期は太陽が出ている出ていないで気温も大きく変化するので、非常に重要な要素だ。

特に今日は風が強かったので、曇りになると一気に肌寒くなってしまう。

 

新千歳カントリークラブのラウンド結果はこちら。

===========================================
■新千歳カントリークラブ (ホロカコースOUT⇒IN)
===========================================
01H [ Par4 / 376Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1)FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par5 / 471Y ] ─ 8打 [ 6-2 ] (+3)FW:×/OB:[1W]/砂:×/ペナ:×
03H [ Par3 / 153Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+3)FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 395Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2)FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par4 / 347Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1)FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par5 / 523Y ] ─ 8打 [ 6-2 ] (+3)FW:×/OB:[9W]/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 332Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0)FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 165Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1)FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par4 / 367Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3)FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
ホロカOUT [ Par36 / 3129Y ] ─ 53打 [ 35-18 ] (+17)
===========================================
10H [ Par4 / 356Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1)FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
11H [ Par5 / 475Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+0)FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
12H [ Par4 / 356Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+0)FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
13H [ Par4 / 382Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3)FW:○/OB:[7I]/砂:×/ペナ:×
14H [ Par3 / 141Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (+0)FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
15H [ Par4 / 385Y ] ─ 5打 [ 4-1 ] (+1)FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
16H [ Par5 / 492Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+2)FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
17H [ Par3 / 142Y ] ─ 4打 [ 1-3 ] (+1)FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
18H [ Par4 / 357Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1)FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
ホロカIN [ Par36 / 3086Y ] ─ 45打 [ 28-17 ] (+9)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6215Y ] ─ 98打 [ 63-35 ] (+26)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 42.9%
■パーオン率: 16.7%
■ボギーオン率: 55.6%
===========================================

遂にR11で初のOBを出してしまった!(そりゃいつかは出すよね・・)
多分ヒールとかトゥとか変なところへ当たってしまって思い切りプッシュアウト(汗)

しかし、これ以外に関しては、ドライバーは非常に好調!
ほとんど大きな曲がりもなくいい当たりが続出!
前半はラフや傾斜に行ってしまうことが多かったが、後半はフェアウェイをキープすることが多かった。
いよいよイリマを使いこなしてきたか!?
(って調子に乗っているとすぐにボールが曲がりだすので油断は禁物…)

あとはセカンドでOBが出てしまったのが勿体ない感じだね~(汗)
ちょっと、ショットの安定性と精度の向上が課題かな。

しかしドライバー好きにとっては、今回のように面白いように当たってくれると、多少スコアが悪くても良い感じにまとまった気がする。
いや、実際に良くまとまってはいないんだけどね(汗)

 

北の武器商人さんは無駄のないテンポでラウンドをしていた!サスガという感じ!

ショットなどのプレーだけではなく、カートの動きやグリーン周りの動きなどが非常に参考になりあれこれと勉強をさせてもらった!

ただ、後半は先日までの風邪がぶり返してきたのか、少し体調は優れない感じに…(汗)
(お大事にしてください~)

 

いおた。さんは本日好調!良いリズムでショットをしていっている印象!

谷に落ちてしまったミスショットなども、完ぺきにリカバリー!

見えないはずなのにきちんと打てるところがスゴイ!

 

ラウンド終了後はゆったりとお風呂に入って、レストランで食事。

カシミール・ビーフカレー

 

いつも初めて一緒にラウンドする人がいると少し緊張してしまうのだが、北の武器商人さんはとても気さくな方で、面白い話もたくさん聞けて、とても楽しいラウンドをさせてもらうことが出来た!

また是非ご一緒していただければとー!!




この記事へのコメント

今日は本当に楽しいラウンドでしたね~このホロカコースは結構好きなんですよ♪
リズム良く回れたからか、自分なりに納得の行くゴルフが出来ました。
最後の最後で叩いた以外はパットも含めてまぁまぁの出来だったと思います。


リカバリーショット時の方向取りは適当なんですよ。
今日は谷底からは2回とも出しただけみたいな形でしたが、
グリーンに届かせようと思ったらクラブ選択に悩みそうです。


北の武器商人さんとはまたラウンドさせて頂きたいですね。
その時は象さんにも是非参加して頂きたいです。
ギア話やスイング論、雑談も含め、かなり濃いトークが聞けそうです(笑)

2011-05-03 21:07 いおた。

今日は本当に楽しかったです。ただ寒くて、途中風邪がぶり返して中途半端に集中が切れました。
申し訳なかったです。
また是非ご一緒に、暖かい時に・・・(笑)

2011-05-04 00:47 北の武器商人

■いおた。さん
あともう一息で80台でしたものねー。
リカバリーも適当とは言え、あそこまで完ぺきにフェアウエイに置いてくるのはサスガって感じでしたよ。
確かにグリーンを狙うとなるとさらに難易度は高そうですけどね(汗)

濃いトーク、次回は是非実現させてみたいですよね(笑)


■北の武器商人さん
今回はお誘い頂いてありがとうございました~♪
とても楽しいラウンドでしたね!
まずはごゆっくり身体を休めて体調を良くしてください~。
また次回にご一緒しましょうー。

2011-05-04 20:26 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース