キャロウェイのユーティリティハンガケースを購入 | 以前にラウンド時の持ち物で少し悩むで、ラウンド時のケースの購入などを検討していたのだが、その記事のコメントで、きょうすけさんからオススメの商品を紹介してもらった...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - キャロウェイのユーティリティハンガケースを購入

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/07/21 21:18:34 written by hikaru

キャロウェイのユーティリティハンガケースを購入

以前にラウンド時の持ち物で少し悩むで、ラウンド時のケースの購入などを検討していたのだが、その記事のコメントで、きょうすけさんからオススメの商品を紹介してもらった。

それがこちら。

キャロウェイ スリム ユーティリティ ハンガー ケース ELV JM

当初は、スパイベルトのWポケットを検討していたのだけども、価格的にもお手頃なキャロウェイの方を購入。

それほど大きくなくコンパクトな感じで邪魔にならない感じ。

しかし、思った以上に収納スペースが大きい印象。

入れようと思えば、デジカメとGPSナビも一緒にすっぽりと入ってしまうくらい。

ただ、GPSナビはほぼ毎ショットの度に取り出して見る頻度が高いため、ナビは使い勝手を考慮して常にポケットに入れるようにしている。

なので、基本的にはカメラのみを収納している。

あとは、意外とグローブホルダーが良い感じ。

パットの時には毎回グローブを外すので、その時にペタッとくっ付けておくと便利。

が、ちゃんとマジックテープを付けておかないと、知らぬ間にグローブを落としてしまうかも。

実際に前回のラウンドでひとつグローブを落としてしまったようだ。

まぁ、ちょうと替え時の使い古したものだったのでよかったのだが、以後気を付けていこう。

これで、ラウンド中、常にカメラを携帯できるので、どんなシャッターチャンスも逃さず撮影できそうだ♪




この記事へのコメント

おぉ、これは便利ですね!これでメーカーがテーラーならば僕も欲しいところですが・・・(笑)
こういう小物入れってスイングするとブラブラしそうな気がするんですが、気にならないもんですか?

2011-07-22 00:42 いおた。

■いおた。さん
昔にテーラーでこのくらいの大きさのケースを持っていました。
なので、探せばいろいろな種類が見つかると思いますよ。

僕の場合、スイング中はまったく気にならないですね~。
ただ、ミスショットしたりして、走ったりする時にはかなりブラブラして気になりますが(笑)

2011-07-22 00:51 ヒカル(管理人)

カメラを収納するのにいい大きさみたいですね。
これでカメラを取りに戻らなくてもシャッターチャンスはバッチリですね(^_^)

マジックテープにグローブをくっつけるのはナイスアイディアだと思いますが
マジックテープは段々くっつきが悪く(劣化)なるので落下にはくれぐれも気を付けて下さいね。

2011-07-22 12:16 akiaki

■akiakiさん
そうなんです、これで常にカメラを持ち歩けるので、非常に便利になりました♪

マジックテープは劣化するのですね・・汗
またグローブを落とすようなことがあると、ちょっと使用するのを検討しなくてはなりませんねー(笑)

2011-07-22 12:41 ヒカル(管理人)

おっ、買われたんですね。
気に入られたようで良かったです。


使用感ですが、私もヒカルさんと同じで、スイング中は全く気になりません。


あと、自分の場合、GPSナビは横のネットのところに入れています。
意外と出し入れもスムーズだし、GPSナビに伸びるストラップをつけて、
それをこのケースのカラビナにつけているので、手が滑っても落す心配もありません。


もし良かったらお試しを^^

2011-07-23 00:40 きょうすけ

■きょうすけさん
いやー、良い商品をお教えもらってありがとうございますー!
ホント、使いやすくて便利ですねー♪

GPSナビ、横のネットですか。
なるほど、次回のラウンドの時にちょっと試してみようと思います!!

2011-07-24 20:02 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース