meijiカップ2011の観戦に行ってきた! | 札幌国際カントリークラブ・島松コースで開催された「meijiカップ2011」の最終日に観戦に行ってきた。 ▼関連リンク meijiカップ2011:UHB北海道文...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ観戦 - meijiカップ2011の観戦に行ってきた!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/08/09 22:11:13 written by hikaru

meijiカップ2011の観戦に行ってきた!

札幌国際カントリークラブ・島松コースで開催された「meijiカップ2011」の最終日に観戦に行ってきた。

関連マスコットも登場。

せっかくなので一緒に写真を撮ってもらったりもした(笑)

 

今回の観戦は、基本的に「有村智恵」プロに付いていく感じで予定していた。

朝早めに起きて出発。

すでに有村プロはスタートをしていて、5Hくらいから付いて回ることに。

さすがダントツの人気選手、有村プロに付いて回るギャラリーが圧倒的に多い。

同組には、今年初優勝をした「金田久美子」プロと「イ・ジウ」プロ。

ギャラリーの会話などを小耳にはさむとキンクミがお目当てのファンも多数いるみたい。

 

有村プロがアウトを終えた後は、ギャラリープラザでランチ&ビール。

この日は先日から続く猛暑で、かなり暑い!

つまり!
このビールがなまら美味く飲めるってこと! □D\(σ_σ)

ぶっちゃけ、暑い日の真昼間から外でビール飲んでいる時が一番幸せだったかも(笑)

 

食べ終わった後も有村プロに付いて回って観戦。

ちょうどこの最終日に有村プロは猛チャージを行い64という好成績。

観戦中、アイアンのショットが毎回ピンに絡むような状況だったり、チャンスの時に確実にパットを沈めるなど、本当に見応えのあるプレーだった。

いやー、さすがだねー。
良いものを見させてもらったー。

 

帰りは、JR北広島駅でお祭りがあったので、夕食代わりにビールを飲みつつ焼きそばやお好み焼きを食すことに。

観戦も面白かったが、ビールも美味しかったなぁ(笑)




この記事へのコメント

チケットが無駄にならなくて良かったです♪
初日、有村プロと僕のイチオシ、イボミ選手が一緒だったんですよ!!これは観たかった…。

プロはショットやパットの正確性が素晴らしいですよね。
集中力もアマチュアとは違うような気がします。
試合会場の緊張感や高揚感はたまらないですよね。
今月末のニトリレディースも観てみたいなぁ。

僕は観戦は大体車で行きますが、やっぱビールは飲みたいですよね♪

2011-08-10 01:42 いおた。

やっぱり「昼ビール」ですよね~♪

2011-08-10 07:57 JK的には

■いおた。さん
チケットありがとうございました!
おかげさまで観戦を堪能できましたー!
うちの奥さんもイボミ選手がお気に入りで、初日のTV録画はしばらく消さずに保存状態になっています(笑)

やはりプロの技は全てにおいてスゴイの一言ですね~。
よくあの暑さの中で集中できるなーと感心してしまいます。

今回は場所が近かったのでJRを利用しました。
ニトリレディスだと結構遠いので車の方が便利かもですね。


■JKさん
JK的昼ビール、大賛成です!(笑)

2011-08-10 09:54 ヒカル(管理人)

有村プロ、いいですよね~
私の場合は有村プロのファッションも好きなので^^

JRで行くと、アルコールが入っても心配ないのでいいですね。
暑い日のビールは美味しいですよね。

ラウンドが終わって、ビールを美味しそうに飲んでいる人、結構見かけますよね。
それを羨ましそうに眺めている夫です。
ゴルフはJRじゃ行けませんものね^^

2011-08-10 18:51 akiaki

■akiakiさん
有村プロは人気も実力もありますからね~、今後の活躍にも期待大ですよね!
うちの奥さんもビバハート好きだったりしますw

何となくJRで行ってみたら、ちょうど北広島駅で祭りが開催されていたので、こちらでもビールを堪能できちゃいました(笑)

確かにラウンドでは交通手段が車となる場合がほとんとなので、なかなかプレー後にビールを飲むのは難しいですよね。
飲むとしたら、ノンアルコールビールで気分的にという感じでしょうかね(笑)

2011-08-10 20:08 ヒカル(管理人)

トモさんは飛距離も出ますし、NGBの有村智恵と呼ばれていますからね~(笑)
ブログを開設されたとしさんは上井邦浩プロに雰囲気が似ているような・・・。

2011-08-13 01:07 いおた。

■いおた。さん
そう言ってもらえるとうちの奥さんも喜びそうです。
が、単に服のブランドが同じだけって話も(笑)
としさんのブログは今後楽しみですねー。

2011-08-13 06:50 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース