練習場でグーポーズの練習w | 週末、本当はラウンド予定だったのだが、台風の影響でものすごい雨予報になってしまったため泣く泣くキャンセル。 週末は晴れたり雨が降ったりと不安定な天候に…。 ただ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 練習場でグーポーズの練習w

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/09/04 17:19:48 written by hikaru

練習場でグーポーズの練習w

週末、本当はラウンド予定だったのだが、台風の影響でものすごい雨予報になってしまったため泣く泣くキャンセル。

週末は晴れたり雨が降ったりと不安定な天候に…。

ただ変わらないのは風の強さ。

これだけ風が強いとさすがにラウンドも大変そうだ。

とりあえず前回のラウンドから一度もクラブを握っていないので練習場へ。

ただ、最近忙しくてちょっとお疲れモードのためあんまり集中できず。

風もめっちゃ強いんでボールも右に大きく持ってかれてしまう。

とりあえず方向性は置いておいて、ボールにきちんとミートさせる練習に切り替え。

が、こちらもすぐに疲労感を感じてしまったので、ちょいと合間にグーポーズの練習をしてみることに。

※ちなみに動画を良く見ると風が強くて雲の流れがめっちゃ速いのを確認できると思う。

どうかな?
最後までフィニッシュの形を維持していた方が良かったかな?

あとはグーを出すときの動きが物足りない。
もっと思いを込めて大きくグッとさせないとダメだなー。

★グーポーズの練習とは?
こちらのJK的グーポーズに憧れ、ナイスショットの後にグーポーズを決める動作の修練を行うこと。

(笑)




この記事へのコメント

今日は昼から晴れてましたよね!ただ風は強くて夕方また雨が降ったりしてました。
残念ですが仕方ないですね。こちらは練習も行かず、男女のゴルフ中継を見ながらパットの練習をしてました。

今週末はまた晴れるようなので、お初の方もいるし初めてのコースだし楽しみにしています♪
それまでに僕もグーポーズの練習をしておかなければ~スイング動画では全員グーポーズ?(笑)

2011-09-04 19:09 いおた。

いやいやいや、何流行らしちゃってんすかww

私もやんのかぁ!?www

2011-09-04 20:30 robo

うむ、なかなかじゃ。

しかし、グーポーズの出し方にわずかな「恥じらい」が見えるのう。

「これでいいかな?」という迷いがあるのではないかな?ルークよ。

もっと、「やったぜ!」という万感の「想い」をダイレクトに表現するのじゃ。


ふぉふぉふぉ・・・

2011-09-04 21:39 JK

■いおた。さん
今週末は終始不安定な天候でしたね。
晴れてもあの風だとなかなかゴルフするのも大変ですしね(笑)
今週末はこのまま晴れてくれれば良いのですが、最近の天気予報は毎日コロコロ変わってしまいますからねー(汗)
動画、全員グーポーズで決められると面白そうですね(笑)


■roboさん
いやー、流行らせちゃってますかね?
やってみるとなかなか爽快です(笑)
是非roboさんも!!


■JKさん
おお!マスター!
やはり!恥じらいがバレてしまいましたか!
確かに両隣の視線を意識してしまいました(汗)
「思い」ではなく「想い」でしたね!
考えるのでなく感じてみます!

2011-09-04 22:28 ヒカル(管理人)

台風の影響でラウンドのキャンセル、残念でしたね。
今週末は天気も良さそうなのでゴルフ日和になりそうですね。
北海道はゴルフシーズンがあと少ししかないので
雨は平日に降ってもらいたいものですよね~

グーポーズ、周りに人がいて見られていたらチョット恥ずかしいかもですね^^

2011-09-06 22:37 akiaki

■akiakiさん
今回は台風なのでさすがに諦めもつきました(笑)
今はちょっと雨がすごいですが週末までは回復しそうな雰囲気ですね!
確かにもうすぐ秋が来てどんどん気温も下がっていきますよね。

グーポーズ、確かに見られていると少し恥ずかしいですね(汗)
今回は席が空いていなくて、うちの奥さんは少し離れた打席だったので、両隣はどちらも知らない人だったので(笑)

2011-09-06 23:17 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース