パット練習のパターマットを購入した | ふと気付くと自宅にパターマットが届けられた。 どうやらうちの奥さんがパット練習用にパターマットを購入したようだ。 カップがめっちゃ小さっ!(笑) ボール1個分程...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - パット練習のパターマットを購入した

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/12/15 22:49:56 written by hikaru

パット練習のパターマットを購入した

ふと気付くと自宅にパターマットが届けられた。

どうやらうちの奥さんがパット練習用にパターマットを購入したようだ。

カップがめっちゃ小さっ!(笑)

ボール1個分程度の大きさ。

通常のカップのサイズより4センチも小さいらしい。

商品はこちら。

打ち出したボールが順回転していないとカップ手前の傾斜部分でボールが曲がってしまうとのこと。

これを連続でカップインさせるためには、毎度、かなりの集中力で正確なパットが必要となりそうだ。

さすがパットの名手でもある藤田寛之プロ監修ということでシビアな設計。

実際に何度かパット練習してみると、確かに、連続でカップインするのはかなり難しい。

こりゃ本当に良い練習となるかもっ!




この記事へのコメント

トモさんが注文したんですか〜
いいですね〜
私も欲しいんです、パターマット。
でも絶対やらなくなるから要らないって夫が言うんですよ(ーー;)
反論できない私です(-。-;

2011-12-17 12:40 akiaki

このパターマット知ってますよ〜藤田プロみたいにパットが上手くなれそうですよね!

ゴルフショップにはカップ周りが左右に傾き、傾斜を(フック、スライスラインに)変更できたり、マット全体が黒い色をしている物もありました。
何かしら変わったマットだと飽きずに使えそうですが…。


ちなみにウチはカーペットなので、ラバーカップを色々な場所に置いて練習してます。
床の傾きなのかカーペットの芽?なのか分かりませんが、球が微妙に曲がります(笑)


そういや、またまたR11の後継機種が発表されていますね!
名称は【 R11S 】と言います。(Sの意味は不明)

http://thesandtrap.com/t/54751/taylormades-new-r11s-driver-and-fairway-woods

http://www.golfwrx.com/forums/topic/553945-2012-taylormade-r11s-pics/

先日お知らせした「RBZ」(ロケットボールズの略?)と同時に来春発売されるようです。

上記のサイトで見た限りではバーナー系のような平たい形ですね。

R11が440ccでR11Sは460ccなので、その違いの分ヘッド後方にボディが張り出しています。


また、ソール側の「ASP」が三角形から五角形に変わり、フェイス角の選択肢が増えました。

情報では「RBZ」がバーナー系の後継機種で、

「R11S」がR11の後継機種と言われています。


※今日は象さんとよっちとでJR白石駅近くのインドアで練習して来ま〜す!

2011-12-18 08:47 いおた。@N.G.B.LONG PUTTER Club会長(笑)

■akiakiさん
パターマット、人の性格にもよりますが、僕はずっと出しっぱなしにしていると練習するタイプです。
使わない時にしまっちゃうと、いざ練習する時にセットするのが面倒で練習しないのです(笑)
ただ、このパターマット、めっちゃ難しいです(汗)


■いおた。さん
パターマットもいろいろなバリエーションがあって面白いですよね。
その分、価格も高くなりますが…(汗)

R11S、iPhone4SのSみたいな印象ですね(笑)

5角形のASPは何やらゴッツイ感じですねー。
打感や打音が改善されていると、ちょっと欲しくなっちゃうかもしれません。

2011-12-20 16:02 ヒカル(管理人)

今年はお世話になりました。来年も宜しくお願致します。

2011-12-31 08:45 北の武器商人

■北の武器商人さん
こちらこそいろいろとお世話になりました!また来年どうぞよろしくお願いしますっ!!

2011-12-31 10:25 ヒカル(管理人)

ヒカルさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。^^

妻の部屋にも巨大なパターマットが登場しました(笑)
新年会、楽しみです!

2012-01-05 23:13 JK

■JKさん
新年明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますっ!!

巨大パターマットって・・、すごいですねw

新年会、盛り上がりましょう♪

2012-01-06 00:17 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース