テーラーメイド スパイダー Itsy-Bitsy GHOST パター | 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます! 今年も懲りずにゴルフ話に花を咲かせていければと思っています!   ってことで、新年最初の記事は、...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - テーラーメイド スパイダー Itsy-Bitsy GHOST パター

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/01/09 11:59:59 written by hikaru

テーラーメイド スパイダー Itsy-Bitsy GHOST パター

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
今年も懲りずにゴルフ話に花を咲かせていければと思っています!

 

ってことで、新年最初の記事は、オフシーズンはゴルフができないのでついついギアに目が行ってしまうよね的な内容。

僕ではなくうちの奥さんが早速ニューパターを購入してしまった様子。

スパイダーの新しいパター。

スパイダー自体はすごく人気のあるパターだと思うのだが、この最新スパイダーはデザイン的に超カッコいい!

白と黒の配色がカチッとしていてしっかり感がある。

グリップも蜘蛛のイラストが描かれている。

実際にパットをしてみると、まず構えたところから安心感がある印象。

転がりも良い感じ。

また、TLC(テーラーメイド・ラウンチ・コントロール)カートリッジでウェイトの調整が出来るのも嬉しい仕様だ♪

さてさて、これで今年のうちの奥さんのパットの成績がどうなるかな(笑)




この記事へのコメント

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!


トモさん、パター替えたんですね!
これは僕もショップで試打しましたが、通常の白いスパイダーより打感がしっかりしていて安定感がありました。


何よりパンダみたいなカラーリングが可愛らしいですよね。
スパイダーならぬスパンダーみたいな(笑)


こちらは初代スパイダーのヘッドを抜いて長尺パターに改造してみました。
製作過程は後程ブログにアップしたいと思います。
最近は『このヘッドは長尺に向いてるなぁ』という感じで中古パターを物色しています(笑)

2012-01-11 01:27 いおた。

今年も宜しくお願いします!

トモさん、おニューのパターですか(^-^)
いいですね!
これでカコンカコンとワンパット間違いなしですね♪

こちらは雪が多いです。
冬眠も考えましたが(^_^;)
やっぱりスクールにお世話になろうかと思っています。

2012-01-11 12:19 akiaki

■いおた。さん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

このスパイダーはなかなか好感触でした。
何よりデザインがカッコイイです!

いおた。さんも長尺パターの研究が進んでいるようで。
春には数本揃っているかもしれませんね(笑)


■akiakiさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

今この新パターで修行中のようですw

札幌も最近は雪が多いです。
道路がめちゃめちゃ狭くなっています(汗)

スクール、いいですねー!
冬の間にちょっとでもゴルフしていれば感覚を忘れることないですものね♪

2012-01-11 16:10 ヒカル(管理人)

はじめまして!
いつも楽しく見させてもらってる札幌在住の三十路過ぎの男です。
 去年からゴルフを始め、すごくはまってしまいました。
 機会がありましたら、皆さんと一緒にやりたいなと思い、メールしたしだいです。冬の間はスポーツクラブの室内練習場でぬくぬくやってます。
 よろしくお願いします!!

2012-01-11 22:08 tai

■taiさん
はじめまして〜!
コメントありがとうございます!!

taiさんもゴルフにハマってしまったのですね♪
全然良いことだと思います!!

是非今年はご一緒しましょう!
練習会やコンペや通常ラウンドなど、いろいろとイベント盛りだくさんですよ〜。

2012-01-12 19:16 ヒカル

ありがとうございます。
ぜひ、ご一緒させてください(^^)
課題はショートアイアンです・・

2012-01-13 22:27 tai

■taiさん
是非是非〜♪
何かイベント事が発生しましたらメールでお知らせするようにしますね!
ショートアイアン重要ですよね。
僕も冬の間はほとんどドライバーとか打っていません。
ウェッジやアイアンを中心に練習していたりしますw

2012-01-14 08:30 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース