コブラ Baffler(バフラー) Rail Hybrid を購入! | 昨年はウッド系の方が調子が良かったので、ミドルアイアンとか、ユーティリティに換えてみるとどんな感じ何だろう?とか思ってしまったのが始まり。 まぁ、そう思っちゃっ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - コブラ Baffler(バフラー) Rail Hybrid を購入!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/01/14 17:49:03 written by hikaru

コブラ Baffler(バフラー) Rail Hybrid を購入!

昨年はウッド系の方が調子が良かったので、ミドルアイアンとか、ユーティリティに換えてみるとどんな感じ何だろう?とか思ってしまったのが始まり。

まぁ、そう思っちゃったら終わりだよねw

冬だし。

ゴルフできないし。

その分、物欲が高まるし。

ってことで、気づいたら何故か新しいユーティリティが我が家に。

このコブラのユーティリティと言ったらバフラーが有名らしい。

しかも、なかなか使いやすいとの評判。

このレイルハイブリッドもクセが無く扱いやすいということで、クチコミなどでもかなり評判が高いようだ。

実際に練習場でボールを打って見てみても、評判通りに素直にボールが打てる印象。

今回は5Uを購入。5Iの代わりに使用する予定だ。

アイアンは7Iか6Iくらいなら、そこそこ打てる時が多いのだが、5Iとなると何となく苦手意識を感じてしまう。

しかし、ユーティリティにすることで、その意識が改善されるかもしれないので、中距離ショットが少し克服できるようになるかも!

シーズン到来が楽しみだ♪




この記事へのコメント

こんにちは。新年会楽しかったですね。

ユーティリティーですか!なかなかよさそうですね。

写真を見るとカーボンシャフトのようですが、軽すぎませんか?
ユーティリティーって、ロフトと飛距離の関係はどうですか?

(www質問ばかりですね・・・)

私の場合、4I(22°)、U4(22°)、FW(21°)の構成ですが、飛距離の調整でシャフトの長さと素材(スチール・カーボン)で考えながら、いろいろ調整しています。
ヒカルさんの場合は、5I=5Uでうまくつながりますか?5Uの方が飛びませんか?

私も古いミズノのユーティリティー(U4・22°)を改造中です。

アイアンも、シャフト交換、FWもシャフト交換&重量調整しているところです。
2,3球ごとに、アイアン、FW、ドライバーなどクラブを変えて打っていると、FWがうまく打てないんですよ。得意のはずだったのに。。。トップが多いんです。
で、気づいたのは「重量フロー」。測ってみるとやっぱりFWが軽すぎなんです。

いろいろやってます。クラブいじり楽しいですよ。

2012-01-15 10:19 象

写真のUTの色合い、どこかで見かけたような覚えが・・・
^^;夫が使用しているUTがコブラでした。
最初は当たりが良くなかったようですが
去年は何故か飛ぶようになり
今では「秘密兵器」と呼んでいます(⌒-⌒; )

2012-01-15 13:15 akiaki

■象さん
新年会楽しかったですね〜!
また今年も飲み会しましょう!!

確かにカーボンですが重量的にはそんなに軽い感じはしない印象です。
元々軽めのクラブが好きな方なのでw

飛距離的にはおおよそ5Iに近しい感じのような気もします。
実際には5Iより若干飛んでいるかもしれませんが、まだ2Fの打席から打っていないので厳密な飛距離はまだ未確認だったりしますw
ロフトは、5I(26゚)、5U(25゚)なんですがUTの場合、アイアンより高弾道(スピン量が増える?)なので、結果的には同じような飛距離になるのでしょうかねー?

ちなみに前後のクラブは6I(30゚)、9W(24゚)という感じです。
次回は2Fの打席で前後のクラブと合わせて飛距離を見てみようと思います。

クラブは一旦考えだすとあれやこれやと熱中して考えてしまいますよねー。
もちろん、その過程がとても楽しいですがw


■akiakiさん
おお!旦那さんもUTはコブラでしたか!
確かに秘密兵器となりそうな予感する感触のクラブでしたよ!
僕も来年に活躍すればいいなぁ〜♪

2012-01-15 14:22 ヒカル

確か、ちびパパさんもバフラーを持ってましたよ~同年モデルではないかも知れませんが。
ソールのレールは昔は下駄履きと言ってましたが、個人的には逆に芝に引っかかるような気がするんですよね。


こちらは昨年ヒカルさんに譲って頂いたVスチールの5Wをそろそろ組み上げようと思います。
まずはヘッドを塗り替えに出さないと・・・もちろん白の艶消しです!


(テーラーメイドの新作ドライバーUS版が来月10日くらいに販売されるようです!
個人的にはバーナー系のRBZが気になります・・・これは内緒話ですw)

2012-01-16 01:14 いおた。

おぉ~コブラ仲間が!

私のUTバフラーは、数年前のTWS20°(NSPRO)です。
そして、5WはS9-1PRO
そしてそして、DRをコブラS3に変更しました。
今シーズンは、コブラでがぶりといきたいと思います!

2012-01-16 10:01 ちびパパ

■いおた。さん
このクラブ、マイキャディのFW・ユーティリティ部門で2位だったのを見て早速購入してしまいました。
※今再度サイトを見てたら1位になっていました!

Vスチールの白バージョン、楽しみにしています!


■ちびパパさん
はい、今回コブラに初めて手を出してみました!
ちびパパさんはコブラ尽くしなんですね!
僕は睨まれた蛙のようにビクビクしてます(笑)

2012-01-16 10:14 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース