新川ゴルフランド(札幌北区) | 冬の時期、さすがに気温がグッと下がると寒すぎて外での練習もなかなか困難な感じに(汗) そんなきっかけもあって、屋内練習場である新川ゴルフランドに行ってみることに...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 練習場情報/[地域] 札幌市 - 新川ゴルフランド(札幌北区)

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/01/15 16:52:33 written by hikaru

新川ゴルフランド(札幌北区)

冬の時期、さすがに気温がグッと下がると寒すぎて外での練習もなかなか困難な感じに(汗)

そんなきっかけもあって、屋内練習場である新川ゴルフランドに行ってみることに。

個人的には初めての屋内練習場。どんなものなのか気になるところ。

外観はこんな感じ。

入口前に駐車場が完備されている。また地下にも車が停められるみたいだ。

中に入るとこんな雰囲気。

スタッフの対応も丁寧。

試打クラブもあれこれ揃っているので練習の合間に気になる新しいギアの感触も確かめることができるようだ。

打席は1フロア11席。2Fもあるので合計22打席となるようだ。

今回はちょうどレッスンの時間だったのか、2Fはすべてレッスン用となっていて1Fのみの利用という説明がされた。

とりあえず、90分打ちっぱなしで利用してみる。

練習場に入ると思ったよりも広々をした印象。

奥は40Y、高さは20mくらいあるようだ。

ウェッジでショットした時と同じくらいの高さがある感じか。

手前にはアプローチ練習用に丸い枠が描かれている。

中央にはグリーンを想定した感じになっている。

アプローチを徹底的に練習できそうだ。

屋内練習場は初めてだったのだが、この新川ゴルフランドはいろいろと施設が充実している影響もあってか、なかなか充実した練習を行うことができた。

奥行きがどうしても狭くなるので、弾道の軌道がよく分からない感じもするが、逆に壁に当たることで自分の弾道の高さを確認できたり、打ち出し方向がどこに向かっているかなどについては、屋外よりも明確に認識することができる。

弾道の高さも結構重要な要素だろうから、今回屋内練習場でその認識を確認できたのは良い収穫となりそうだ。

ちなみにこの日は気温も下がって寒かった影響もあるのか、室温は約10℃くらいだった。
普段は15℃くらいあるそうだ。

あと、せっかくなので試打クラブも借りてみることに。

スタッフに声をかけて試してみたいクラブを指定。その場ですぐに貸してくれる。

この新しいATTAS3のシャフトを試してみた。評判の
手元側が柔らかくなかなか安定したショットが打てているっぽい!

そんな感じで屋内練習場もたまには良いかも!

──
新川ゴルフランド
札幌市北区新川1条6丁目3-12
011-765-1111
URL

○22打席
○40yくらい

※この情報は変更されている可能性もあります。詳細は事前にご確認ください。

43.10045,141.311144



この記事へのコメント

ここって新道沿いにあるんですね。オート打席ですか?
インドア施設的には奥行きもあるし文句ないですよね。
最近は特に気温が低いので身体の為にも屋内を活用すべきでしょう。


こちらも今日また「スイング89」に行って来ました。
打席は2階建てで12打席あり、端で左打ちも可能です。
夕方6時くらいに行ったら2階打席は貸し切り状態でした♪


こちらも練習日記を書かなければ・・・ところで、
そのアッタスのヘッドは何だったのですか?
象さんの新ドライバーもアッタス3乗でしたよ。

2012-01-16 00:56 いおた。

■いおた。さん
はい、新道沿いにある練習場です。
もちろん、オート打席になっています。
ほぼ満席状態で少し待たされました…汗

当初はあまりインドアは気が乗らなかったのですが、実際に体験してみるとなかなか良い感じでしたねー♪
特に最近は気温がグッと下がって寒いのでw

アッタスのヘッドは覚えてません(笑)
なんかよく分からないメーカーのものでしたねー。
今回は6Sと7Sを試打してみました。
どちらもなかなか良い感じでした。
って、象さんはこのシャフトなんですね〜!

2012-01-16 10:20 ヒカル

新川は行ったことないんですよねー。
うちからだとスウィング89よりやや近いかも。

私は昨日ガトキンのゴルフパルに行ってきました。
すっごく暖かくて半そでを着てこなかったことを後悔するほどw
ポイントレッスンなんかもやってくれるらしいです。
奥打席で映像チェックしながら、教わっている方がいました。

お値段もさほど高くないし、汗をかいたら即効で温泉に入れるし、
時々行ってみてもいいな~って感じで楽しかったですよー。

2012-01-16 14:18 robo

■roboさん
うちの場合、新川が一番近い屋内練習場なのです〜。

ガトキンは暖かいのですね〜。部屋の中ですものねw
ちょっと機会があれば一度行ってみたいかもしれません。
ボールを回収できそうな雰囲気であれば、新しいボールの打感を試してみたいww

2012-01-16 16:57 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース