屋内練習場が気に入ってきた&クレイジー試打 | えーー、本題の前に、 唐突ですが訳あって、今現在は東京に滞在中。 仕事の関係で2ヶ月ばかり東京に長期出張中だったりする。 まぁ、今時期は北海道もオフシーズンなの...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 屋内練習場が気に入ってきた&クレイジー試打

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/02/01 21:59:21 written by hikaru

屋内練習場が気に入ってきた&クレイジー試打

えーー、本題の前に、

唐突ですが訳あって、今現在は東京に滞在中。
仕事の関係で2ヶ月ばかり東京に長期出張中だったりする。

まぁ、今時期は北海道もオフシーズンなので、厳しい寒さも凌げるし、北海道へ戻る頃にはゴルフができる時期になるのでちょうど良いのかも。
ただ、さすがにクラブとか持ってきていないので、東京でどうやってゴルフの練習をしたら良いかちょっと思案中w

てことで、あれこれとバタバタしており時間差が出てしまったが、北海道での練習時の記事をまとめてみる。

 

前回にも行った屋内練習場の新川ゴルフランド。

少し前まで屋外派だったのだが、なかなか屋内も良いものだと改めて認識を変え、またこの練習場へ行ってみることに。

今回はレッスンも無いらしく2Fの打席も通常に使用することができた。

本当は1Fが良いけども、何人か待っている人もいたので時間がかかりそうだった。

2Fでも高さがある練習場なので、7I以降であれば途中で天井にボールがぶつかる心配もなさそう。
さすがにウェッジは途中で天井にぶつかってしまうが…。

今回も90分打ち放題。

やけに調子が良く全てのクラブできっちりスイートスポットにボールが当たり、その感触がたまらなく心地が良く、ついつい約350〜400球くらい打ち過ぎてしまったw

また、前回にATTAS3を試打してみたのだが、今回はクレイジーを試してみることに。

ハードヒッター向けの10度でSシャフトのクラブと、

少し楽に振れそうな11度でRシャフトのクラブ。

結果的には、どちらもサイコー!(>_<)v

いや、クレイジーって名前だけはよく聞いたことあったんだけども、かなりいい感じのクラブなんだねー。

反発力も高いのか、打ち出しの初速がとんでもなく速い。

所持しているR11の場合、ショットをしてフィニッシュが決まった後に、ボールが奥の壁にぶつかる感じなのだが、クレイジーの場合は、フィニッシュが決まる前に、既に奥の壁にボールがぶつかってしまうくらいの差を感じた。

これだけの差を感じると、飛距離とかどのくらい伸びるのかがとても気になってしまうところだ。

さすがL-1などでも使用されるだけあるねぇ。

あと、飛距離だけではなく、ボールもしっかりと捕まえてくれているっぽいので、結構思い切り打ってもそれほど右へは出ずに真っ直ぐに飛んでいく。

しかし、表示の通り、お値段は10万円以上…、さすがにこれは手が出せない…ww




この記事へのコメント

どもども。いよいよ東京生活突入ですねー。
雪はないとはいえ、こちらとは違う質の寒さなので、
お身体ご自愛ください。そっちでランチでもしましょうね。

さてさて、都内の練習場ならば、おおむねレンタルクラブが
置いてあるかと思いますが、

http://www.gc-eastern.com/add/1207031519439/
http://www.lottekasaigolf.com/index.html
http://www.boxgolf.net/price.html
http://www.active.gs/akiba/garden.html
てな感じに色々あります。

ヨドバシAKIBAのレンジなら、JKの職場至近ですので、
誘ってみてはww

ロッテ葛西は芸能人遭遇率高いらしいですよ。
せっかくの東京Life楽しんでくださいね~。
3月あたり、千葉でラウンドしましょう!

2012-02-02 18:05 robo

■roboさん
いやー、ついに東京です。
慣れない生活に四苦八苦で既にホームシックかもww
でもこっちは札幌よりも気温が高いので過ごしやすいですね。
とはいっても油断せずにきちんと体調管理しなくては。

そして、練習場情報ありがとうございます!!
確かにレンタルクラブという方法がありましたねww
しかし、当たり前かもしれませんが、ボール単価が札幌の2倍以上が多いですね〜(笑)
ヨドバシAKIBA、ちょっと行き方を調べてみようかな。

3月のラウンド、是非是非お願いします〜。
後ほどこちらのスケジュールをお送りします。
ランチも楽しみです♪

2012-02-02 18:36 ヒカル

ヒ、ヒッカルさ~~ん!聞こえますか~~?
いいな、花の都、東京ですか。

クレージー!!やっぱりすごいんでしょうね!
私はバシレウスを入れましたが、大手とは違う感触があります。
地クラブ(シャフト?)の意地みたいなものを感じます。
しかしお値段も『CRAZY』の一言ですね・・・


お帰りをてぐすね引いてお待ちしております。

2012-02-02 22:28

■象さん
あ…、あ、はい、き…、聞こえますよー。
って、遠くても全然普通ですwww

クレージー、個人的にはかなり良い感じでした。
もっと上級者向なのかなーとも思っていたのですが、意外と捕まりやすくて何より飛びそうってところがスゴイですねー。

しかし、象さんのように自分であれこれ好きにクラブをいじれるのはとても楽しそうに見えますねー。
僕もいつかはちょっと挑戦してみたい。でもハマりすぎになりそうで怖い(笑)

早く札幌帰れるよう頑張りますー!

2012-02-03 01:05 ヒカル

おぉ、既に東京に行かれていたのですね!
そちらは雪が無くて良いですね〜こちらさ先週末、雪が降る中、象さんとコラソンに行って来ましたよ。

ホンマのカチャカチャドライバーが試打できて楽しかったです♪
コラソンは球質が良いので寒くても良い球が出ますね。

新川ゴルフランドでは【バイブレーション・ダンピング・システム】というドライバー等の飛距離を伸ばす装着を扱っているんです。
シャフトの中に金属製の小さな筒を挿し込み、シャフトの振動に良い影響を与えるシステムなんですが、ドライバーで15000円かかります。
東京の工房でも扱っていますので『バイブレーションダンピングシステム』で検索してみて下さい。

クレイジーは昨年ヒューマンで試打しましたが確かにボカーンとバカっ飛びしていました!
ヤフオクならヘッドで四万円くらい、シャフトで三万円くらいで買えるかも知れませんが、それでも高いですよね。

でもエポンやカムイ、ジェイビーム、バルドなど高価なヘッドは反発力が規定ギリギリに設定されている物が多く大変魅力的ではあります。

中古でも良いので、いつかは手に入れてみたいものです。
飛ばしは男のロマンですからね!(笑)

クラブは札幌から何本か送って貰うか、マークダウンの時期ですから白いバーナーでも買ってしまいましょう(笑)
新品のUS白バーナーのフェアウェイウッドが一万円程でしたが、ヒカルさんから譲って頂いたVスチールがあるので我慢しました(笑)


それでは東京の練習日記でも楽しみにしていますね♪

2012-02-03 13:15 いおた。

あららっ^^;
東京へ長期出張ですか。
トモさんはお留守番なんですね~

ゴルフクラブは持って行かなかったんですか?
落ち着いたら、トモさんに送ってもらったらいいんじゃないですか~

夫は九州のゴルフ場に宅急便で送ったことがあったんですが
こちらに送り返すときにゴルフバッグの中に虫除けスプレーを入れっぱなしにしてしまい
危険物とみなされ、福岡空港でストップしてしまったことがありました。
怪しまれちゃったらしいですよ^^;
予定より3日遅れで到着し、こちらのコンペにギリギリでした。
送る際には缶や液体にはお気をつけください。

クレイジーってクラブは・・・
主婦は値段に目が行ってしまいましたね^^

2012-02-03 23:21 akiaki

■いおた。さん
そうですね、雪がなくて暖かいので過ごしやすいですねー。

振動の飛ばし道具、何やら凄そうな感じですね。
まぁ、ちょっとお値段が高いですが…汗

クレイジーはホント良い感じですよね!
やっぱり高いものはきちんと細部まであれこれこだわって作られているのですねー。
もちろん、その分、手の届かない価格設定にされているのが多いですが…汗

東京で練習が可能かどうかは今のところわかりませんが、何かしらブログを載せられると面白くなのですが(笑)


■akiakiさん
トモは今回は札幌に留守番ですーw
クラブはさすがに持ってきても東京で持ち運ぶのも大変ですからねー(笑)
東京でラウンドする際には、ゴルフ場へ送ってもらうことになります。

しかしゴルフバックに入っているものも少し気を付けないと、ラウンドの日に間に合わない時もありそうですね…それはさすがにショックが大きい…(汗)

クレイジー、大丈夫です、僕も先に値段へ目が行っていますからwww

2012-02-04 22:00 ヒカル

大変ご無沙汰しています、時折チェックはしていたのですがコメントをするタイミングも無く久し振りにお邪魔しますw相変わらず皆さんで盛り上がっていますね!。

私事の話になってしまうのですが去年あたりから中々ゴルフをする時間が無くかなり遠ざかっている次第です、ラウンドはおろか練習にすら行けない為ヒカルさんの記事を読んでは「あ~やりたいなぁ」なんてぼやいています。

という訳で???7日から札幌に2泊ほど旅行に行く予定です、ヒカルさんと間逆(と言いましてもたった2日ですが)になりましたね。東京は練習場となると場所が中々無く値段もそちらと比べると高いので頻度が下がってしまうでしょうがネットで調べればすぐヒットするでしょうし、一度お時間のある際に行かれてみてはどうでしょうか?ただ屋外は予想以上に寒いです(笑)。

ではまたお邪魔します。毎度ですが長文・記事とは無関係のコメント失礼しました。

2012-02-05 22:07 tk

■tkさん
いやー、ゴルフ盛り上がっていますが、僕も最近忙しさの方が増してしまって、なんとか週末に練習に行くのが精一杯だったのです。
さらに東京へ来てしまったので、今はゴルフな気分はかなり減少しています(笑)

しかしまた札幌へ来られるのですねー。
雪まつりでしょうかね?
寒いですが、これだけの雪を見られるのはそう多くない機会かもしれませんので、めっちゃ温かい格好をして観光を楽しんでもらればと!

また、東京の練習についてもありがとうございます〜!
もしかすると良い練習場を利用できるかもしれなくちょっと調査中ですー。

2012-02-06 21:23 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース