週末はゴルフの練習&「逆かよっ」グーポーズ | もうそろそろゴルフが出来そうで出来ない北海道のラウンド事情。 今週末はラウンドできるゴルフ場もあるようだけども、気温が低くて寒そうなので、無理してラウンドはしな...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 週末はゴルフの練習&「逆かよっ」グーポーズ

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/04/12 00:04:05 written by hikaru

週末はゴルフの練習&「逆かよっ」グーポーズ

もうそろそろゴルフが出来そうで出来ない北海道のラウンド事情。

今週末はラウンドできるゴルフ場もあるようだけども、気温が低くて寒そうなので、無理してラウンドはしない選択をしてみた。

なので、今週末は普通に練習場へ。

しかし、みんなラウンドの準備の真っ最中なのか、いつもは割りと空いているコラソンも満席状態(汗)

スタッフさんの話によると、この時期の日曜日は混むらしい。
土曜日はまだここまで混み混みになるのは少ないようだ。

晴れていたので久しぶりにドライバーのショット練習。

男たるもの、グーポーズは利き手と決まっている(?)が、あえて逆の左手グーポーズという禁断の果実をかじってしまった。

名付けて「逆かよっ」グーポーズ(三村風)。

今シーズンのゴルフは波乱万丈の予感がふつふつと…(笑)




この記事へのコメント

うむ。流石キングじゃ。

マスターズでもバッバ・ワトソンが優勝したように、レフティは世界を制するのじゃ。

手を離す瞬間のわづかなぐらつきが無くなれば真のジェダイになれるであろう。


フォースのともにあらんことを・・フォフォフォ・・

2012-04-13 08:30 JK

おお、マスター!
これからは偉大なるレフティを目指していこうと思います!

ぐらつき…、思ったよりもグリップ圧が強くて、もたついてしまいました・・(笑)

2012-04-13 17:32 ヒカル

キング、お久しぶりです!
こちらは今日は象さんとヒューマンの試打会に行って来ました。
と言っても明日のラウンドに向けての練習がメインで、
試打はテーラーメイドRBZのドライバーとフェアウェイウッドのみにしました。
ちなみにヒューマンは既に屋上打席が開放されていまして、
今日は晴れていましたが風が少しあり肌寒かったです。


RBZドライバーはともかくフェアウェイウッドは評判が良く、名前の通りロケットボールのように勢い良く球が伸びて行きました!
RBZはユーティリティも打ちましたが、僕には5番ウッドが合うようでした。
RBZの余りの飛びにフェアウェイウッドだけでも欲しくなりましたよ。
ヒカルさんが打ったら思わずグーポーズ連射しちゃうかも知れません!?(笑)


苫小牧方面もまだそれほど気温は高くないようですが、来週末になれば余裕でラウンド出来るんじゃないでしょうか?
今年もラウンドご一緒宜しくお願いします♪

2012-04-14 21:23 いおた。

■いおた。さん
おひさしぶりですー!
こちらもコラソンの試打会に行ってきたりしました。
またもや満席状態でかなりの人で賑わってしましたねー。
でも試打してみたかったテーラーメイドが無く、その他のクラブも長い時間待って試打する気もなく、普通に練習して帰りました(笑)

ヒューマンでも試打会されていたのですね。
そちらはテーラメイドがあって良いですねー♪
RBZは結構飛距離が出るのですね。

僕らも明日苫小牧でラウンドする予定だったりします。
今年もまたいろいろとご一緒にラウンドお願いします!!

2012-04-14 23:32 ヒカル

コラソンの試打会は大繁盛だったんですね!
僕もテーラーが打ちたかったのでヒューマンの方にしました。


その後、別の用事で手稲方面に行ったついでにそちらの近くのゼビオの店内でもテーラーを試打しまして、
RBZのフェアウェイウッド(五番)が益々欲しくなってしまいました…(笑)


しかし五番ウッドはヒカルさんからお安く譲って頂いたVスチールを白く塗り替えた物があるんですよね。
昨日のラウンドでもVスチールの五番を使いましたが球の掴まりが良く飛んでいました。


そちらも昨日は苫小牧方面でラウンドだったんですね!もしかしたら同じゴルフ場でしたか?
こちらは昼スタートだったので後半は息が白くなるくらい冷えましたが、
内容はともかく今季初ラウンドを満喫できました!
ラウンドブログは今夜にでもアップする予定です。

2012-04-16 14:52 いおた。

■いおた。さん
RBZは人気モデルなんでしょうかねー。
価格もお手頃なのでついつい欲しくなる気持ちが生まれちゃいますよね。
5番ウッド、是非2刀流で行きましょうwww

Vスチールも活躍されているということで良かったです♪

こちらは樽前でラウンドしていましたー。
これからどんどん暖かくなってきてラウンドもどんどん楽しくなっていきそうですね♪

2012-04-17 23:44 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース