気になるパター、ソレンソンゴルフ パターウッドパター | 西陣レディスクラシックで3位タイの好成績を残した金田久美子プロ。 上位成績なので当然テレビの露出も多くなるのだが、その際にパッティングしている時に目に入るフェア...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - 気になるパター、ソレンソンゴルフ パターウッドパター

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/04/22 02:19:16 written by hikaru

気になるパター、ソレンソンゴルフ パターウッドパター

西陣レディスクラシックで3位タイの好成績を残した金田久美子プロ。

上位成績なので当然テレビの露出も多くなるのだが、その際にパッティングしている時に目に入るフェアウェイウッドのようなパターがとても気になってしまった。

どこからどうみてもフェアウェイウッドにしか見えないww

なにこれ!と思って調べてみると、ソレンソンゴルフの「パターウッド」というものらしい。

この変わったパター、どうなんだろう、フェアウェイウッドのような形で何か良いメリットなどが得られるのだろうか・・。

うーん、とても気になる・・。

【2012.04.28 追記】

遂に日本でも発売されるらしい。
2012年5月10日、価格は17,000円程度のようだ。

方向性と距離感を両立するには体幹の強さが必要になる。しかし、『パターウッドパター』は製品本来の性能で双方を両立することができる。そういった意味では、プロのように体幹が強くないアマチュアが使うとメリットは高いでしょう

だって。
見た目だけではなくパターの性能も良いらしい。

うーん、ますます欲しくなるwww




この記事へのコメント

あ@@
そうそう 僕もすごく気になってました。

「どっかでパター折れたのでウッドで打ってるのかな」とか思いましたよw

2012-04-22 08:35 JK

■JKさん
やっぱ、ですよね。
アプローチか何かでFW使ったのかなーと思ったら、そのままパッティングしてましたからねー。
ビックリしましたww
そして、このパター、ちょっと欲しいですwwwww

2012-04-22 10:25 ヒカル(管理人)

今週のフジサンケイでも昨年優勝した金田プロが上位に来ていて、このパターが目立っていました。

僕も白いドライバーにしてから白い物に目が行くようになり、かなり気になっていましたが、
パターは長尺にしてしまったので購入とまでは行きません。


以前、キャロウェイから「タトル」という同じような形の中空マレット型パターが出ていました。
また昔流行った「ゼブラ」というパターも中空マレット型で持っていましたが、
中空構造なので普通のパターと比べると打感が軽くスイートスポットが広いのかも知れません。


このウッド型パターはこんなに種類があるんですね〜金田さんはHタイプかな?
白いドライバーにも合いますし、これは買いでしょう!?(笑)


あと今、V10ボールに宮里藍プロと有村智恵プロの写真シールが貼られたカジノチップ型マーカーが付いていて、ちょっと気になっています。

図柄は各二種類ずつあり有村智恵プロの方が売れているようですが、V10は使わないんだよなぁ…。

2012-04-22 10:59 いおた。

白、白、白のオンパレードですな!
私ごとき老人は・・・現代人のセンスがよくわからんです。
ウッドは黒、その他は銀やろ!ってな具合です。
しっかし!キャディバッグとシューズは白なのであります。

パターは、何使っても入る気はしませんなぁ・・・逆にヘボなパットもあんまりないです。
なので、1000円のパター使っとりま。ただ、この冬グリップを変えました。超重量級124gにさらに鉛巻いて・・・
ヘッドが軽く感じ、手元が安定して、真っ直ぐ引ける感じになりました。

2012-04-22 12:28 象

■いおた。さん
同じような形のパターもあるのですね!
でも、このウッドパターはシャフトの付け根が完全に普通のクラブですよねww

ただ日本ではまだどこにも売っている様子は無いみたいです。
楽天やヤフオクでも見つかりませんでした(どこかで売ってるかもしれませんが)。
値段が気になるところですよね。

しかし、イメージ的には思いきりボールを飛ばしてしまいそうな印象があります。
ティーショットで使いたくなりそうwww

V10、本気球ですね。
個人的にはなかなか良いボールでした。曲がりも少なく飛距離も出るようで。
今年は何のボールを使っていこうかなー?


■象さん
もうなんでもかんでも白になっていますねー。
そのうち純粋な白色のアイアンとか出てきたらスゴイですよねwww
さらにはパステルカラーシリーズとか。

僕もそうなのですが、昔のゴルフクラブとかをあまり知らないので、最近のものが当たり前な感覚になっちゃいますよね。
パーシモンとかめっちゃ斬新なクラブに思ってしまいます(笑)

1,000円のパター!
手元を重く・・なるほどですね。
パターのヘッド軌道を安定させるには、ヘッド側を重くしたほうが良いと思っていましたが、手元を重くするという方法もちょっと想像してみると、なかなか良い方法かもしれませんね〜♪

2012-04-22 14:46 ヒカル(管理人)

どうもです。

僕はその試合は見れませんでしたので、気になるパターではありますね。

ただ、僕が思うにクラブは自分に合った物を選択するって事ですかね~ 
パターで言えば、構えた時のフィーリングですかね~ 以前まではピンアンサーを使用していましたが、どうも引っ掛けや押し出す事がありまして、中尺のベリーパターを構えたら良いフィーリングで、特にヘッドが重い分1m程のパットをしっかりストレートに打てるようになった事です。^0^
パターのグリップも細いのやら太いのやら色々使ってみましたが、やっぱり手打ちになってしまいやすく、色々悩んでいましたよ。
ハンディ0の方の助言です。「パターは球がカップに入っても入らなくても毎回芯で打つ事」だそうです。いかに芯で打てるかを日々練習する事が大切って事です。 ゴルフはリズム(色々な)が大切ですからね。リズム良く球が打てればスコアーは勝手についてくる。って言われました~

話が長くなってすいませんでした!
では!!

2012-04-24 23:03 Tomo

■Tomoさん
確かにフィーリングは大事ですよね。
打ちやすそう!と思ったら意外と簡単にうまく打てたりしますしね〜ww

僕は結構斬新なクラブとかが大好きなので、こういう変わったアイテムをみるとテンションが上がってしまいます(笑)

芯で打つ練習。
確かにこれは大事ですよね。
毎回ちゃんとパットするのは非常に難しく、やはり日々の練習の積み重ねがスコアを作っていくのでしょうねー。
うーん、練習あるのみですww

2012-04-25 12:26 ヒカル(管理人)

噂のウッド型パターの記事が発売中のアルバに載っていましたよ!

Tomoさんも言われていますが、中空構造のためスイートスポットが広く芯を外しても転がりが良いそうです。

またシャフトが通常よりも重たいのでボールの転がりが強くなるとか。


通常の中尺パターはヘッドも重たいのですが、グリップもシャフトも長い分、重たくなるんです。

パターは余り重たいとロングパットの距離感が出しにくいようですが、ソレンソンパターは白い色も目立つので売れそうですよね。

ヒカルさんがブログに載せるという事はポチるのも時間の問題ですね…(笑)

2012-05-02 15:07 いおた。

■いおた。さん
ついに雑誌にも掲載されましたかー。

スイートスポットが広いと嬉しい感じです。
僕は毎回パットのボールが当たっている場所が安定していない気がするので尚更…。

これまでに見たこと無いパターですからね〜。
かなり気になる度は高いです。
発売されたらショップで試打ですかなー?
試打しちゃったら買っちゃいそうですがwww

今から古いクラブをオークションに出す準備して軍資金を用意しておかなきゃ(笑)

2012-05-04 10:20 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース