ゴルファーのための液晶テレビ登場! | ふとしたことで知った、東芝 REGZA(レグザ) 「50G5」という液晶テレビ。 このテレビ、実は、ゴルファーのための超優秀機能が搭載されているらしい。 それは...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 雑談・その他 - ゴルファーのための液晶テレビ登場!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/06/08 00:39:00 written by hikaru

ゴルファーのための液晶テレビ登場!

ふとしたことで知った、東芝 REGZA(レグザ) 「50G5」という液晶テレビ。

このテレビ、実は、ゴルファーのための超優秀機能が搭載されているらしい。

それは・・・、

画質や録画機能など「ゴルフ」の視聴/録画を強化したことが特徴で、コンテンツモードにオート、テレビアニメなどのほか「ゴルフ」モードを搭載。ゴルフモードではグリーンと推測される緑を検出し、芝のディテールや質感を向上する。これにより芝の立体感を際立たせ、アンジュレーション(うねり)などの芝の状態を把握しやすくし、「高麗グリーンとベントグリーンの違いもわかる」という。

とか、

コンテンツモードのなかに「テレビアニメ」「写真」などに加えて新たに「ゴルフ」モードを搭載。こちらは芝の立体感を際立たせることで、アンジュレーションや順目・逆目などを見えやすくするほか、高麗/ベントグリーンの違いも描き分けるとのこと。これは、ヒストグラム解析により細部の緻密な映像描写を行う「質感リアライザー」や、ダイナミックガンマ調整機能、カラーテクスチャー復元などを最適化することで実現しているという。輝度ヒストグラムが集中している部分のゲインを上げるほか、緑の濃い部分の高域部分を復元することにより、芝目を際立たせアンジュレーションを分かりやすく描写するとのことだ。

だって。

高麗とベントの違いが分かったり、芝目も見えやすくなるとかって、かなりスゴイよね。

ここまで画質よく見れちゃうと、ゴルフ番組がより楽しめてしまうかも。

これは欲しい!と思ったりもしたが、お値段が約20万円程度するようで、こりゃなかなか簡単には手を出せない…(汗)

2012年6月下旬発売予定のようだ。




この記事へのコメント

こんなテレビが出たんですね~値段はお高いですが、ゴルフ好きの方ならボーナスで買ってしまいそうですね!

そのテレビの説明文は僕にはチンプンカンプンですが、PCに詳しいヒカルさんなら理解できそうですね。

2012-06-09 15:32 いおた。

■いおた。さん
そうなんですよ。
ゴルフモードとはなかなか気になる機能ですよね。
説明文は僕も同じくチンプンカンプンです(汗)
でも、とりあえず芝目やアンジュレーションが見やすくなるので、より臨場感がある感じでゴルフ観戦できそうですw

2012-06-09 18:11 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース