ちっぷいんBogeyゴルフコンペに参加! [by トモ] | ★今回は管理人ヒカルの妻「トモ」がブログを書いています★ 実は6月18日(月)に開催されました、北海道ローカルゴルフ・TV番組「ちっぷいんBogey」ゴルフコン...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 雑談・その他 - ちっぷいんBogeyゴルフコンペに参加! [by トモ]

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/06/19 22:15:59 written by hikaru

ちっぷいんBogeyゴルフコンペに参加! [by トモ]

★今回は管理人ヒカルの妻「トモ」がブログを書いています★

実は6月18日(月)に開催されました、北海道ローカルゴルフ・TV番組「ちっぷいんBogey」ゴルフコンペに出場してまいりました!

場所はニドムクラシックコース

Usakoさん、すももんさん、roboさんと共に4名で参加!

この日は2時半に起きましたww早起きというか夜起き(笑)
前の日は19時半に布団に入ってみたのですが、もちろん寝れる訳もなく、3時間?ぐらい寝たんだか寝てないんだか‥という状態。。

このゴルフコンペの集合時間が6時45分時間厳守ということで、少し時間に余裕を持とうと思い、roboさんと4時半に麻生で待ち合わせて苫小牧のニドムクラシックコースへ出発!!

時間に余裕を持ったつもりが‥
余裕持ちすぎ
何と、TVタレントさんやスタッフさんと同時刻に到着してしまい‥(5時半ぐらい?)

 

私ら、

 

まさかの、

 

一番乗り

 

駐車場はもちろんガラガラ

受付にもまだ誰もいらっしゃらない‥

どんだけ気合い入っとるんじゃ〜!という感じ(苦笑)

そして、TVタレントのかみむらさんが「一番乗りはいいことあるよ〜」と言ってくれて、この時は『一番に来たからきっと今日はいいスコアで回れるよ〜』という意味合いの事を言ってくれてるんだなーぐらいに思っていたのですが‥

後にとんでもない事が起ころうとは!!!

 

ロッカールームに続く廊下には過去に行われたプロトーナメントの優勝者の写真やサインが飾ってあった。

ロッカールームはこんな感じ。

とりあえず、開始までまだまだ時間があったのでroboさんと共にレストランで軽食&コーヒーをいただく。

こんなにスタートまで余裕があるのはゴルフ4年目にして今日が初めて。時間に余裕があるのはいいものだなぁ。
早朝からroboさんとの女子トークもはずむ。

そして6時45分から開会式があり、コンペルールの説明やコンペ主催者さんからのご挨拶などがあった。
本日一緒にラウンドしていただくroboさん、Usakoさん、すももんさん、私の組は8時17分スタートということで、


この日のために揃えたオソロウェアで記念撮影

そしてこのオソロウェアで、さらにとんでもない事が起ころうとは!!

 

時間まで4人で茶屋などで女子トークをしながらまったり過ごし、いよいよラウンド開始!!

カムイのスタート1HOLEにはTVタレントのふれさわさんやアシスタントの方、カメラマンさんが多数いたり。

進行上あまりラウンド中の撮影をする余裕がなかったため、一部の風景をちょこっと掲載。

 

【ラウンドの様子】

最初のホール、パー5のカムイ1HOLEからグリーン周りを行ったり来たりで、
「11」と大叩きをしてしまい‥l ̄l○(+6)

パー4のカムイ6HOLEでは、3打目の50ヤード程度のアプローチをトップし
大きくグリーンをオーバー→まさかのOBに‥l ̄l○(+4)

パー4のカムイ8HOLEでは、パーオンに喜んで5m程度のミドルパットを1m辺りに寄せたのはいいものの、
この1mパットを2回カップに蹴られて結局ダボに‥l ̄l○(+2)

後半のホール、パー5のアシリ1HOLEはかなりの打ち上げで、ドライバーショットではそこそこのところまで運べたのに、
2・3・4打目がまさかのチョロ3連発で「9」に‥l ̄l○(+4)

など、無駄な叩きが多かったが、
これらは全てWぺリアの隠しホールという奇跡!

そして、後半ではパーが3つ取れたりなどラッキーな出来事も♪

ドライバーは大体は安定してまっすぐ飛んでくれたし、バンカーはコラソンでの特訓のおかげで何とか一発脱出に成功でき、いいこともありました♪

そして、この波々具合なスコアが、Wぺリアではいい結果につながることがあるものですね〜。

ご一緒してくれたroboさん、Usakoさん、すももんさん、そして気さくなキャディさんのおかげで、終始とても楽しく笑いながらプレーできました!
本当に感謝です★

寝不足と気温上昇による暑さで途中もうろうとしつつも、何とか無事ラウンドが終了。

※最終結果は105(38PT)

 

そして待ちに待ったごはん♪

このようなお弁当が出てきました!

コンペ参加者全員に、こんなに豪華な参加賞が!!

ボールには番組ロゴ入り★もったいなくて使えませんww

ワンオンダンサーズ、シモトリーヌ赤坂さん!
でも今回はダンスしていませんでしたw

順位の計算中、若手芸人さんたちが場を盛り上げてくれました〜!

TVタレントのふれさわさんの後ろには非常に豪華な賞品の数々!!

TVタレントのかみむらさん。
お2人で順位発表して下さいました。

そしていよいよ順位発表!
ニアピン賞、ドラコン賞、そしてちっぷいんBogey賞などが発表され、その後は個々の賞の発表へ。

そして‥
最も一番乗りだったroboさんに「ファーストレディー賞」が贈呈されました!!

「ファーストレディー」という響きがエレガントで素敵★
賞品は一万円分の商品券と男性用ウェアだったようです。

さらに‥
roboさんの次に受付をした私には「早出賞」が!!
なんと、、、近々買い換えたいなーと思っていた、デジカメをGETしちゃいました!!!!

いや〜‥がんばって夜起きした甲斐がありすぎです(汗)
TVタレントのかみむらさんの言葉どおり、うれしすぎるいいことがありました〜!

しかも‥
Usakoさんのご提案により、私達4人はこの日のためにオソロウェアを着てきたのですが、それで4人全員に「チームドレッサー賞」を頂けちゃいました!4人全員かに2杯をGETです!!
茹でたてのカニさんを自宅へ直送してくれるとの事!届くのが楽しみ〜♪

さらにさらに‥‥‥!!!
奇跡はこれだけでは終わりませんでした‥‥‥‥‥

 

な、な、なんと、、、、

 

わたくし、、、

 

4位を頂いてしまいましたぁぁ!!!!(ノ゚□゚)ノ

 

とんでもない豪華賞品‥いつか欲しいな〜と思っていたブルーレイレコーダーをGETしちゃいました‥‥‥!!!
しかもREGZAの!自宅のTVと同じメーカーですww

ある意味、先週のヒカルに引き続き、私にもゴルフの女神が降臨!ぎゃぼー!という感じです。
こんなに豪華賞品を頂いてしまいました‥全てありがたく大切に使わせていただきます!!!

最後に、TVタレントさんのかみむらさん&ふれさわさんにラウンドのあと長時間司会を務められてお疲れのところに申し訳ないかなー‥と思いつつも、「記念写真をお願いしても宜しいですか‥?」と申し出たところ、快くOKしていただき、とてもいい思い出に残る記念写真を撮らせていただきました!!お二人ともとても優しく気さくな方々で、ますますファンになっちゃいました♪

このコンペを主催してくださった「とまこまいレディースクリニック」さん、関係者の皆様、本当にありがとうございました!とても楽しい時間を過ごすことができました!!

また、一緒に回ってくださったroboさん、Usakoさん、すももんさん、皆さんのおかげで心から楽しく笑ってラウンドすることができました!
楽しい素敵な時間をありがとうございます★

とても思い出に残る、最高の1日でした!!

2012/07/02 追記

こんなに立派で大きなカニさんを頂いちゃいました~♪
ごちそうさまです★




この記事へのコメント

いや~、ホントに素晴らしい大会、そして結果でしたね!
参加費7000円でこれだけ楽しめて豪華な景品が頂けるなんて、元が取れ過ぎちゃって怖いくらいですね(笑)

トモさんも飛ぶ方だと思いますが、ドラコン賞は男性の方だったんでしょうかね?
イメージ的に女性の方が多いのかと思いきや、男性の参加者も多かったようですね。
どうせならヒカルさんも出ちゃえば更に賞品ゲットされちゃったかも?!

こういう場数を踏んで行かれると益々ゴルフが上達されそうですよね!
初めてのニドムで105なら上出来だと思いますよ。
左右が林でセパレートされているので、打ち込んだら出すのが大変ですよね。

ニドムはクラブハウスが立派で、普通の時間に行くと玄関でキャディさんが8人くらいズラっと並ばれていて壮観なんですよ。
あとレストランでは外人の演奏者による生クラシックBGMがあったり気分の良くなる高級ゴルフ場です。
いつかこんな素敵な場所でNGBコンペをやってみたいですね・・・。

あと、ブログお上手じゃないですか!写真撮影もバッチリですし、ご自分のブログを書かれても宜しいのでは?!またいつか書かれて下さいね♪

2012-06-20 01:23 いおた。

北~~トモブロ!!

いや~~良かったですね、良かったですね。
大コンペで4位はすんばらしいですよ。
商品も豪華で、しかも、楽しそうにプレーされていて、言う事なしですね。

ショートパット入りましたか?
「象のプププ・・・」をお忘れなく!

2012-06-20 08:59

☆いおた。さん

ありがとうございます!
ホント‥あまりに豪華な景品を頂け過ぎて、一生分の景品運を使い切ったかもしれません^^;
元取りすぎましたww本当に感謝、感謝です!!


参加者は「パーリーゲイツ」などのブランドウェアをオシャレに着こなす女性、「ダンスウィズドラゴン」を着こなす男性などいらっしゃいました。
男女比は‥多分5:5ぐらいでしょうか。


ドラコンはやはり全員男性でしたね~。


前半はカムイ5HOLE(R.T489/F.T462)で、スポンサーさんの関係で全員がナイキの「20XI・X」というボールを使用するという条件でした。
※そのホールはずっとこのボールを使用し、その後はもらえるという仕組み。


このボールは結構硬い感じがしましたねー。ミート音も硬そうな音でした。
飛距離はショットナビの地点登録で見ると185yでした。
実はドラコンの旗が私のボール落下地点の5~10yぐらい先で、もしレディースティーがもっとハンデがあれば
ドラコン取れたかもしれない‥なんつってww


しかし、フェアウェイでないと計測されないというルールだったので、きっと惜しくもフェアウェイキープを逃した方も沢山いたのでしょう。


後半はアシリ5HOLE(R.T543/F.T507)で、こちらでは自分のボールを使って良いというルールでした。
ヒカルがこの日のためにプレゼントしてくれたレガシーボールを使用!
ショットナビの地点登録で見ると192y距離が出たのですが、ドラコンの旗はかなり先‥。


ニドムは結構難しいコースでしたー(汗)
打ち込んでフェアウェイに戻す際に、すごい打ち上げだったり、木の根元だったりで1打で出なかったのが、少なくとも3ホールぐらいあったような‥。。「ねばっこいラフ」という言葉を聞いた事がありますが、あー、こういうことを言うのか!という感じでした。


あと女性にとって普段行くコースより結構距離が長めなので、長いウッドやUTがあまり上手でない私にはちょっと苦しい場面もありました(- -;


普段は敷居が高すぎてまず行く事のできないコースですが、クラブハウスなど雰囲気がよくスタッフさんやキャディさんもとても親切にして下さいましたし、もっと腕が上がったらいつかまた行ってみたいですねー。


ブログ褒めて下さってありがとうございます♪また機会があればトモブロしま~す(笑)


☆象さん
ありがとうございます!!
まさか、まさかの4位に自分が一番びっくりしましたwwww


順位発表中は、「ゾロ目賞(66,55~など)」か「飛び賞(70,60~など)」とかに引っかからないかなーと期待していたのですが引っかからず‥
やっぱり無理だよなーと思ってたら‥‥!!


ラウンドは同伴して下さったroboさん、Usakoさん、すももんさん、そしてキャディさんのおかげで本当に楽しいゴルフができました♪
心から感謝です★


ショートパットは‥。。
1mパットを2回連続で蹴られた以外は大体入ったかな‥?確か‥(自信なし)
パットは度胸!そして平常心!ですね(笑)

2012-06-20 11:24 トモ

先日はお疲れ様でしたー!そして入賞おめでとうー!
チーム内から2名入賞者が出て、さらにチーム賞までもらっちゃって、
ファーストレディーだ、早出だなんだと、
パーリーゲイツさんやダンスウィズうんちゃらさんたちには、
ほんと申し訳かったッスな感じです(うぷ

私はどかーんと久々に大たたきしましたが、全体として楽しめて良かったです!
トモさんの飛距離はすごいね!よくぞそのちっちゃい身体からあのような球が!

ニドムはいわゆる「バブル時代の名残」を感じさせるので、
ティー位置も優しくないようにできてたり、
ロッカールームも女性用は狭かったですね。
関東なんかだとそういうコースに時々出くわします。

それでも、あの高級コースを破格のフィーで楽しめて、
ほんと極楽でしたね~。
機会があればまた回ってみたいものです。
次回のラウンド楽しみにしてますね!

2012-06-20 13:17 robo

☆roboさん

コンペお疲れ様でした~!ありがとうございます~^^
私達2人同着でしたが、ファーストレディー賞おめでとうございます!
「ファーストレディー」という響きがエレガントで素敵です★こちらが私じゃなくて良かった~ww
参加者の皆さんはホント有名ブランドでオシャレ感に溢れた方々が多かった中、私達4人が「ラブ イズ リッチ」でチームドレッサー賞‥!!ほほほ。。
(実は密かに私のスカート&バイザーは「ビバハート」でしたけど(笑))

ホント、ニドムをあの価格でラウンドさせてもらっただけでもスゴイことです。
またいつか、もっと腕が上がったら回ってみたいですねー。
次回またご一緒できるのを楽しみにしてま~す☆

2012-06-20 14:00 トモ

コンペ、お疲れ様でした&入賞おめでとうございます。
色んな賞をゲットできたんですね〜(^-^)
凄〜い!
チームドレッサー賞も良かったですね。
4人ともオソロウエアがとっても可愛
い!
早起きは三文の徳で、早出賞までゲットとは・・・(^-^)

天気にも仲間にも恵まれて、最高の一日で良かったですね。

この勢いで宝くじを買ってみてはいかがでしょうか(^-^)/

2012-06-20 22:18 akiaki

☆akiakiさん
ありがとうございます~!
今まで生きてきて、こういう賞関係のものはほぼ当たったことがなかったため、今回も全く期待してなかったのですが‥分からないものですね~ww
4人でオソロウェアというのはとても楽しかったです~♪しかも賞まで頂けてビックリ!

宝くじ‥うーん‥今回のコンペでは賞品を貰いすぎたぐらいなので、これ以上欲を出したら雷に打たれそうです(笑)


ところで全くの余談で、今回ボトムウェアはスカート&9分丈レギンスだったのですが、レギンスの丈の関係でわずかに1センチほど素肌が出ていた足首が、左右2箇所づつ(計4箇所)刺されました‥。虫もよくこんな隙間狙うなぁ‥。どうやら虫当たりも良かったようです(苦笑)

2012-06-20 23:50 トモ

トモさん先日はお疲れ様でした♪

早朝(深夜)に起きてのコンペ
本当に大変だったと思います。
あれで1番に受付できてなかったらと思うと、ゾッとしますが・・・(笑)

相変わらずの飛距離に友人すももんさんとウットリw
パットもしっかり打ってるし、
本当に有村チエちゃんだなぁ~(o^-^o) ウフッ

また機会がありましたら
お誘いいたしますので、その時はよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2012-06-25 12:43 usako

☆Usakoさん

先日はお疲れ様でした~!
全く一番乗りを期待していたわけではなかったのですが、まさかのスタッフさんと同着には驚きでした^^;
早く行けたおかげでラウンド開始までゆったりと過ごせてバタバタした感じが全くなく、それにラウンド前に時間の余裕があるということが珍しい事だったので、貴重な経験ができて良かったです^^v

ラウンドは本当にUsakoさんのポジティブパワーに助けられて、心から楽しいラウンドができました♪
ありがとうございました~★是非またご一緒にラウンドお願いします!!

2012-06-25 22:28 トモ


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース