ゴルフ小話(R1/COVERT/北海道ラウンド) | まだまだ冷え込む日も多くて寒い北海道。 練習も屋内が多くなっている気がする。 ただ最近はスイングの調子も良い感じで練習が楽しい♪ テーラーメイド R1 ドライバ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 雑談・その他 - ゴルフ小話(R1/COVERT/北海道ラウンド)

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/02/21 01:11:34 written by hikaru

ゴルフ小話(R1/COVERT/北海道ラウンド)

まだまだ冷え込む日も多くて寒い北海道。

練習も屋内が多くなっている気がする。
ただ最近はスイングの調子も良い感じで練習が楽しい♪

テーラーメイド R1 ドライバー

やっぱり気になるテーラーメイドのドライバー。

楽天の最安値はこの商品

US仕様で、32,550円!

ヘッドのデザインはどうなんだろう?と思う部分もあるのだが、それでも現在R11を使用しているため、R1もかなり気になってしまうドライバー
でも、いろいろとクチコミをみてみると、上級者向けっぽい感じのようだ。

そういわれると、ちょっと手が出にくいかな。。

ナイキ VRS COVERT ドライバー

以前より気になっていたナイキの新作ドライバー!

楽天の最安値はこの商品

US仕様で、25,800円!

安い!

コバートは、初心者向けで安定的なショットを出せるらしい。惹かれるね。
でもやっぱり打感や打音が微妙というクチコミも多いかな。

うーむ。

北海道ラウンド

北海道の初ラウンドの先駆けといえば、毎年恒例のビッグスギゴルフ倶楽部

今年は3/1からオープン予定となっているようだ。
除雪作業も結構順調に進んでいるらしい。

でも3月はまだまだ寒いよね。
早くラウンドしたいけども寒いのはちょっとねぇ。

悩ましい感じだ。




この記事へのコメント

ご無沙汰しています。こちらは最近は日曜の夕方にスイング89という屋内練習場に行っています。

広く綺麗でその時間は大概空いているので、HS計測をしたりスイング動画撮影をし、ゆっくり練習しています。

よっちもようやくゴルフ練習を再開し、球数は少なめですが普通に打てています。屋外のレンジはまだ寒いので、もう少し先ですかね。


この前そちらの近くのゼビオの店内で噂のNIKEコバートとRBZステージ2という最新ドライバーを試打してみました。

NIKEの方は打感が柔らかく、飛距離はRBZ2の方が出ていました。RBZ2の方は240Yは出ていました。

RBZ2もUS物だとかなりお安いのですね。NIKEもR1も一度試打してみると良いですよ。

店内でも打感や打球音は分かりますし、スイング計測ではスピン量や弾道の高さに注目すると良いでしょう。

ロフトもその場でカチャカチャ替えて貰えますので、納得のいく球が出るまで試し打ち出来ます。


屋外での試打会は来月以降でしょうかね?先日コラソンに行きましたが、横風が強くて球が曲がって大変でした。

2013-02-23 16:55 いおた。

な、な~~んだ、『小話』っていうから、何か面白いこと書いてボケてくれるのかと・・・


私も着々とクラブ揃えています。ヒカルさんも思い切って・・・しちゃいましょう!
シーズンインが楽しみですね。

2013-02-23 22:59 象

■いおた。さん
ご無沙汰しています!
室内の練習はボールの飛距離が分からないので、スイング調整に集中できて良いですよね!

新しいドライバー、いろいろと試打してみたいんですよねー。
ただ、最近バタバタしていてなかなか時間が取れなく・・。

コラソンの試打会も楽しみですよね♪


■象さん
なるほど・・!
小話というタイトルはプレッシャーになりました…!(笑)

最近、クラブの最新情報に乗り遅れているので、何が何だかよく分からなくなってしまいましたw
新調するなら、コバートやR1以外の方が良いかなー、なんて考えてます。

2013-02-27 18:24 ヒカル(管理人)

はは・・・笑うほうは『小噺』でしたね。。。

ヒカルさんならMIZUNOやTitlistみたいな正統派のクラブが似合うと思いますが。シャフトはドライバーはDiamanaX、アイアンはDGのTour Issue X100で!

春までに仕事片付けちゃってください。がんば!

2013-02-27 21:52 象

■象さん
なるほど・・!プレッシャーから解放されました(笑)

確かにちょっとTitlistとか興味ありです。
ドライバーはともかくとしても、アイアンなどについてはMIZUNOとかTitlistとかがすごく興味ありますね〜。

まずは目の前の仕事を片付けていきます・・!><

2013-02-28 19:55 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース