リズムが大事! | 久しぶりに屋外の練習。 ちょいとスライス多めだけどもなかなかの好調を維持。 赤が50度、青が7番アイアン、紫がドライバー。 当たりの良し悪しはあるけども、方向性...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - リズムが大事!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/03/17 17:18:07 written by hikaru

リズムが大事!

久しぶりに屋外の練習。

ちょいとスライス多めだけどもなかなかの好調を維持。

赤が50度、青が7番アイアン、紫がドライバー。
当たりの良し悪しはあるけども、方向性的にはなかなかのも。

この前まではあまり調子が良くなかったんだけども、リズムやテンポに気を付けてみたところ、ショットがグッと良くなった。

ポイントは、「いち、にいぃいぃ、さん!」。

トップの状態をワンテンポ維持する感じ。
分かりやすく言えば、藤田寛之プロや松山英樹選手のスイングのような感じかな。

こういうゆったりでトップの状態を少し長めに維持することで結構良い感じになったんだよねー。

僕の場合は、すぐにスイングが早くなってリズムがおかしくなる時が多々あるんで、今後は気を付けていきたい・・!

 

あとは、ちょっとした小物を購入。

近所のゼビオスポーツで売っていた、キャロウェイの手袋。右手のみ。

セール品で990円!
これは安い!ってことで即購入!

北海道のラウンドはまだまだ寒い時が多いので、こういうあったかグッズは重宝するよね。

ちなみに、これを購入する時、店員さんが「手袋…片方だけで…良いんですよね…?」と言っていたw




この記事へのコメント

コラソン行ったのですか?
私は昨日、今日と連続で行きました。
今日は混んでいましたねぇ・・・。

2013-03-17 22:51 北の武器商人

■北の武器商人さん
ご無沙汰しておりますー!
はい、久々にコラソンへ行ってきました。
天気が良かったのか、かなり人が多かったですねー。
もしくは、みなさんももうそろそろラウンドの準備に専念されているでしょうかねー(笑)
是非、今年もよろしくお願いします!

2013-03-18 11:59 ヒカル(管理人)

ひかるさんこんにちは!
全然ブレがない感じで すごいですね!完全フェアウェイキープって感じですね。僕も練習頑張ります!

P.S
ひかるさんはフェイスブックはやってないのですか?


2013-03-21 13:23 ゆうた

■ゆうたさん
いえいえ、たまたま調子の良い時に記録を取ったので・・。
この前までは左右に幅広くボールが飛んでいました(笑)
Facebook、やっていますよ〜!
ゆうたさんもFacebookしているんですか?

2013-03-22 12:43 ヒカル(管理人)

■ゆうたさん
ご連絡ありがとうございます!
よろしくお願いします。
※念のためコメント非公開にしておきました!

2013-03-22 14:31 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース