ゴルフ小話(アイアン/男女で6試合/北海道ラウンド) | 今年は雪も多いし気温も低い日が多かったが、北海道にもようやく春の兆しが・・! だいぶ雪もとけてきて道路が見える割合が増えてきている気がする。 もうそろそろラウン...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 雑談・その他 - ゴルフ小話(アイアン/男女で6試合/北海道ラウンド)

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/03/25 23:56:13 written by hikaru

ゴルフ小話(アイアン/男女で6試合/北海道ラウンド)

今年は雪も多いし気温も低い日が多かったが、北海道にもようやく春の兆しが・・!
だいぶ雪もとけてきて道路が見える割合が増えてきている気がする。

もうそろそろラウンドできるかな?

アイアン…!

最近、ちょっと背伸びをして中級者向けのアイアンが欲しくなったり・・。

気になっているのは、ミズノの「MP-63」「MP-53」「MP-30」あたりか、タイトリストの「AP2 710」とか。
どちらのアイアンも構えた時の見た目が、めちゃめちゃカッコイイってのも大きな魅力だよね。

MP-63はちと価格が高めなので、MP-53あたりが予算内かな・・?

AP2 710は以前に新川ゴルフランドの練習の時にちょっと試打していたりする。

ミズノのアイアンは試打したことないんで、どこかで実際に打ってみたいんだよねー。

あとはどちらのアイアンもストロングロフトになっていないのが大きなポイント!
今使っているナイキのスリングショットもストロングロフトではないので、ウェッジなども現在のロフトのまま同じく使い回せる。

よくよく思えば、当時、易しいアイアンを新しく購入しようと思った時、予算内でストロングロフトではないクラブが、ナイキのアイアンだったんだよねー。
苦労して探した記憶がある・・(笑)

今年は男女で6試合!

今年、北海道で開催されるゴルフツアートーナメントは、なんと6試合!

ちょいと頑張って調べてみた。

  • 女子ツアー スケジュール
  • 8月9日~8月11日
    meiji カップ 札幌国際カントリークラブ 島松コース
  • 8月30日~9月1日
    ニトリレディスゴルフトーナメント 桂ゴルフ倶楽部
  • 9月6日~9月8日
    ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント アルペンゴルフクラブ 美唄コース
  • 9月12日~9月15日
    日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 恵庭カントリー倶楽部
  • 男子ツアー スケジュール
  • 07/04-07/07
    長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント ザ・ノースカントリーゴルフクラブ
  • 09/19-09/22
    ANAオープンゴルフトーナメント 札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース

9月は毎週のように試合が開催されるようだ!
いやー、楽しみだね♪

北海道ラウンド

北海道も早ければ、今週末、来週末には、あちこちでラウンドできるようになってくるのかな?

3月下旬にオープン予定だったゴルフ場も、結局は雪クローズなど相次いだりもしていたようだ。
でも、こういう早い時期で予約して雪でクローズになってしまった場合、ゴルフ場によっては優待券などをくれたりすることもあったり。

優待券で、冬の寒い時ではなく、そこそこに暖かくなってコンディションの良い時に格安でラウンドできるので、これはこれでかなりラッキーなのだ。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース