シャトレーゼCC石狩で広々とぶっ飛びラウンド | 今回はお得なプランが出ていたシャトレーゼカントリークラブ石狩でラウンド。 天候は快晴。 いや、むしろ暑すぎるくらいかな…(笑) 少し早めに到着してアプローチを多...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2013) - シャトレーゼCC石狩で広々とぶっ飛びラウンド

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/08/06 00:44:42 written by hikaru

シャトレーゼCC石狩で広々とぶっ飛びラウンド

今回はお得なプランが出ていたシャトレーゼカントリークラブ石狩でラウンド。

天候は快晴。
いや、むしろ暑すぎるくらいかな…(笑)

少し早めに到着してアプローチを多めに練習。

途中で誰もいなくなったので、思う存分に練習することが出来た。

ただ、その分、気付けばパットの練習時間が残り少なくなってあまり練習することが出来なかったけど…(汗)

 

シャトレーゼカントリークラブ石狩のラウンド結果はこちら。

===========================================
■シャトレーゼCC石狩(東⇒西)
===========================================
01H [ Par4 / 374Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par3 / 142Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par4 / 283Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par5 / 471Y ] ─ 6打 [ 5-1 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
05H [ Par3 / 126Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 309Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 396Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par4 / 364Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par5 / 493Y ] ─ 8打 [ 6-2 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
東 [ Par36 / 2958Y ] ─ 45打 [ 27-18 ] (+9)
===========================================
01H [ Par4 / 353Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
02H [ Par3 / 142Y ] ─ 4打 [ 1-3 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par4 / 346Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 326Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par5 / 471Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 372Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 357Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 159Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par5 / 499Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
西 [ Par36 / 3025Y ] ─ 41打 [ 22-19 ] (+5)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 5983Y ] ─ 86打 [ 49-37 ] (+14)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 42.9%
■パーオン率: 50.0%
■ボギーオン率: 83.3%
===========================================

今回も80台!
いやー、なかなか良い感じのラウンド。

パーオン率が50%と、かなり良いショットも多かった。

結構ピンに絡んだグリーンオンも多かったのだが、今回はパットが惜しい内容ばかり。

カップに弾かれたり、一筋違うラインばっかり。
いやー、本当に惜しい感じだ…汗

ショートゲームとパットをもう少し練習し直さなければ・・!

短尺R11の安定性は引き続き良い感じ。
今回はいろいろと条件が良かったのもあるけども、短尺でも270Y飛んだりとかなり気持ちよいショットが多かった。

いやー、短尺最高!!

シャトレーゼ石狩は広々としたフェアウエイも多く、そこそこ距離のあるPar4も多かったので、今回ティーショットで4Iを使用したのは、東3,6Hと西4Hの3ホールのみ。

 

トモは89(43-46/35PT)。

OBも1回出しているのにも関わらずの80台。
前回続き好調を保っている様子。

確かにセカンドショットの精度が上がっていてグリーンオンすることが多かったな。

 

ちなみに今回のラウンドはテンポよく回ることができて、3時間半くらいで18ホールを回ることができたw

ただ2人乗りカートで僕がほとんど歩いていたので、翌日は足がガクガクだ…(笑)




この記事へのコメント

シャトレーゼ石狩は昨年一度行ったかな?平坦ですが、なかなか面白いコースですよね。

短尺ドライバーは調子が良さそうですね!43インチですか・・・僕も考えてみようかな?

トモさんはまた80台ですか!御夫婦揃って80台は憧れの的です!

急に暑くなって来ましたね~そろそろ冷却スプレーの出番だ~ブシュー!!

2013-08-08 01:03 いおた。

お久しぶりです。
只今、私、非常に調子が悪いです。。。
先々週、雨の中のラウンドでボロボロの90台。。。一緒にラウンドした方は80代前半。。。まあ、クラブ対抗の代表選手と一緒にラウンドしましたが、技術の差があからさまに露出してしまいました。。。T0T 自分ではそれほど調子が悪い感じがしなかったのですが。。。トリやらダボやら。。。パーがこない。。。 まあ、こんな日もあるかな~と思っていたら、翌週も酷いもんで。。
ショットがバラバラでリズムも最悪です。。春の頃の自分に戻りたいです!!
今度の週末は月例会ですが自信がないな~ オイラも短尺ドライバー考えようかな。。。

2013-08-09 22:08 Tomo

■いおた。さん
短尺ドライバーは、個人的には大正解でした。
飛距離も安定性も向上です!
ただ、東の9Hでは調子に乗って谷越えて力が入ってしまい、OBを出してしまいましたが・・・汗

ここ最近は本当に暑い日が多いですね。
熱中症には気を付けていきたいと思います・・・!


■Tomoさん
コメントありがとうございます!ご無沙汰しております!
確かにゴルフの不調の波が来てしまった時は、なかなかもどかしい気分になりますよね・・・!

何かほんのささいなきっかけで全然調子が良くなったりと、ゴルフって本当に奥が深いですよね。
きっと、少し時間が経てばきっと前のような調子を取り戻せすはずですー!

2013-08-12 17:03 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース