新奈井江CCで雨風晴れラウンド | 今回は、akiakiさん、akiakiさんの旦那さんのアーボさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人で新奈井江カントリークラブのラウンド。 今シーズ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2013) - 新奈井江CCで雨風晴れラウンド

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/08/18 09:32:30 written by hikaru

新奈井江CCで雨風晴れラウンド

今回は、akiakiさん、akiakiさんの旦那さんのアーボさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人で新奈井江カントリークラブのラウンド。

今シーズンは2人ラウンドが多かったのが、やっぱり4人でワイワイとラウンドするのはいいねぇ。
おしゃべりや冗談などを交えて楽しいラウンドを満喫!

ただちょっと天候はイマイチ。

途中で強い雨に当たってしまうなどもあったり。

ただ、雨が止んで少し晴れ間が見えた時もあるので、まだ良かったかな。

 

新奈井江カントリークラブの結果はこちら。

===========================================
■新奈井江カントリークラブ (IN⇒OUT)
===========================================
10H [ Par4 / 384Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
11H [ Par5 / 493Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
12H [ Par3 / 158Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:○/ペナ:×
13H [ Par4 / 380Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
14H [ Par5 / 458Y ] ─ 8打 [ 6-2 ] (+3) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
15H [ Par4 / 339Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
16H [ Par3 / 165Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
17H [ Par4 / 356Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
18H [ Par4 / 353Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par36 / 3086Y ] ─ 47打 [ 29-18 ] (+11)
===========================================
01H [ Par5 / 449Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (−1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par4 / 337Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par4 / 351Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par3 / 121Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par4 / 370Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 385Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par5 / 464Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 134Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par4 / 391Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3002Y ] ─ 42打 [ 27-15 ] (+6)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6088Y ] ─ 89打 [ 56-33 ] (+17)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 14.3%
■パーオン率: 16.7%
■ボギーオン率: 77.8%
===========================================

今回も3パットが無し。
うーん、パットがかなり良い感じだ。

前半はボギーベースでパットもオール2パット。

後半に入っていきなりバーディを取り、そこでちょっと調子づいてきたのか、パーもいくつか取れて良い結果に。

今回のボールはXXIO LXを使用。
やっぱりウレタンカバーはいいね。

フェアウェイキープ率がかなり低いが、ドライバーはなかなか調子が良い。

だが、アイアンショットはひっかけが多くなってしまったようだ。
少し調整が必要・・。

特に強風の時は余計に流されてしまうので要注意。
新奈井江はコースが広いのでOBは避けられたけども、他のゴルフ場だったらいくつかOBを出してもおかしくなかったかな。

5Hでは油断してドライバーショットがスライス。
ちょうど右には池があって、すっかり諦めていたのだが、アーボさんがボールを見つけてくれたのでペナルティとならなくてラッキーだった。

しかも斜面からのセカンドショットから見事にリカバリーが出来てパーをセーブ。
いやー、アーボさん、ボールを見つけてくれて本当に助かりました(笑)

 

トモは87(42-45/34PT)。

またもや90切り達成!
今季はかなりセカンド以降のショットやパットが安定しているのだが、安定したスコアになっているのがスゴイね〜。

 

 

プレー後はレストランで食事。

石焼麻婆丼を注文。美味しかったけども激アツ。
あまりにも空腹だったので、すっかり写真を撮るのを失念してしまったw

帰る頃には他にお客さんは誰もいなくて貸し切り状態。
遅くまで長居してしてしまってちょいと気が引けてしまったけども、まあ、たまにはいいよね・・w

akiakiさん、アーボさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたー!
また是非ご一緒できればと思います~!!




この記事へのコメント

ヒカルさん、トモさん、ありがとうございました〜
少し雨にあたってしまったのは残念でしたが
おしゃべりしながらのラウンド、夫も私もとても楽しかったです!

相変わらず素敵ショットのお二人!
ミスショット多発の私、ご迷惑おかけしましたm(__)m
懲りずにまたご一緒してくださいね(^^;;

夫もお二人にヨロシクとのことです。

翌日のコンペ、何とか乗り切りました(笑)

2013-08-19 20:57 akiaki

■akiakiさん
こちらこそありがとうございました!
久々に楽しいラウンドでしたw
懲りずになんてとんでもないです!是非またご一緒しましょう!

連チャンラウンドお疲れ様でした!
お盆はゴルフ三昧となったようですね〜(笑)

2013-08-19 21:52 ヒカル(管理人)

こちらこそ、とても楽しいラウンドをありがとうございました!
お二人のおかげでとても和やかなラウンドができました^^
是非是非またご一緒よろしくお願いします♪
そして連戦お疲れさまでした~!
アーボさんにも宜しくお伝え下さい。

2013-08-20 13:56 トモ


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース