ダウンブローショットの練習

またまた山鼻ゴルフセンターへ。

今回はちょっと2階で練習してみる。

2階は時間制で打ち放題となるのだが、やっぱり天井が近いのボールがすぐに当たってしまうかな。

アプローチなどを集中して数多くパシパシ打つには良いかも。

ちなみに打ち放題だからなのか、トラブル用にボールがかごに用意してある。
なるほどねー。

しかし、やっぱりここの練習場のマットがずれているのは良いね。
マットの端っこにボールを置いて打つ方がダウンブローの練習がしやすい。

試しにダウンブローを打った後に、普通にマットの真ん中でボールを打つと、ボールちゃんと普通に当たって飛ぶんだけども、その後にクラブヘッドがマットに突き刺さり突っかかってしまう。

この冬はちょっとダウンブロー強化練習にしてみよう。
本当は他の練習場にも行こうと思ったんだけども、しばらくは山鼻で練習してしまいそうかな・・!